ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

おでかけ

月曜日は八幡のお知り合い家族のお家へ御訪問♪

 

国道一号線まで出たら後はひたすらまっすぐまっすぐ。

国道沿いっていろんなお店があるね〜。

いなかもんの私にとってはわくわくです。

車だといろんな世界が広がりますね。

 

まずはコストコとムサシへ行って、必要なものをゲット。

コストコでは定番の海老とオーガニックルイボスティー

そのほかさっぱり美味しいとうわさのキムチ。

あまり甘くなくてちょうどいい感じでした〜。

 

 乳酸菌をたくさんとって腸内環境を良くしなくっちゃ〜。

お味噌汁とヨーグルトとキムチ、納豆。

完璧4選手。

毎日少しづつ食べましょう。

 

平日のお昼は主婦達で満員。

近くにお住いの方曰く、主婦達が帰っていく16時以降に行くのが狙い目だそう。

 

ムサシは私が欲しいハンドメイド材料がほとんど揃うので、

目がいそがしい〜。欲しいのありすぎて迷って迷って、結局買わず(^^;)

あぁ、近所にあればいいのに〜。

頑張って一人で行けるようになろう〜。

 

必要なものをゲットして、お宅へGO!

f:id:chacorinu24:20151209223345j:image 

毎年お家をクリスマスのライトアップされるので、

いろんなところからお宅を見に来られる人もたくさんいらっしゃいます。

 

昨年は忙しくてライトアップされなかったら

知らない人にまで心配されてしまうのでやめられないそう。

私たちも毎年楽しみにしています。

 

ハワイ旅行大好きなご家族で、私たちが行く時もいろんな情報を教えてもらって勉強になりました。

 

去年はおじいちゃんの退職金で、家族全員でディズニーのホテルへ行かれました。

ビデオを見せてもらって、テンション上がる〜♪

 

ご夫婦で行かれた飛鳥クルーズのビデオも見せてもらって、

いつか乗ってみたいなぁ〜とワクワク〜☆

退職されたお父さんには韓ドラの話で盛り上がり〜。

お父さんはハワイより韓国のロケ地巡りの方がお好み。

 f:id:chacorinu24:20151209223432j:image

スタンダードプードルの太郎ちゃんも元気でした♪

ちゃんとポーズをとりますよ☆

 

その前はアフガンの太郎ちゃんを飼っていらっしゃいました。

代々太郎ちゃんなのです〜。

 

毎年おもてなしをしてくださって、楽しい時間を過ごさせてもらいます。

うちの家も、もっともっとくつろげる空間にしていきたいなぁ〜。

って、毎年思うのでした(^^)