ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

むにむにブーム

最近、スライム作りにはまっています。

 

昔、お祭りで売っていたあの緑色のドロ〜っとしたのとはちょっと違って、

ビーズを混ぜたり、いろんな色があったりととっても可愛いのです。

海外や韓国などでも流行っていて、SNSにもいっぱい動画が上がっています。

はまっていると言っても、まだ一週間なのですが。。 

 

f:id:chacorinu24:20180511135610j:image

これは雑貨屋さんで見つけた韓国のスライム。

 

後ろに写ってるのはダイソーでゲットした可愛いビーズたち。

 

 ネットのおかげで、情報を短期間で得られますので、

3日目には材料が揃い、早速手作り開始♪

 

ほとんど100円ショップで揃います。

お子さんの自由研究とかで作ったことがある〜という方もありますよね。

 


固まり出すと結構力がいるので、
いっぱい作り直してたら、、筋肉痛〜〜〜〜〜(ToT)どんだけ〜。

 

 


でも、でも〜

 

色々可愛いビーズやらスパンコール入れて

ちょっとだけピンク色に色付けして、

 

出来たのがこれ♪

 

f:id:chacorinu24:20180511135745j:image

 

可愛くできて満足〜 (//m//)

今度は精油もちょっとだけ入れてみようかな?

 

 

f:id:chacorinu24:20180511135800j:image
むにむにむにむに。

 

 

f:id:chacorinu24:20180511135849j:image

ビヨ〜ん、ビヨ〜〜ん。

 

むにむにむにむに。

 


はぁ〜〜、柔らかいもの、こねこねするのって癒されますね〜。

 

 

α波出まくり〜。

実験くんみたい〜。

 


まだいろんなの作れるみたいなので、

いろいろ調べて遊びたいと思います〜♪

 

 

f:id:chacorinu24:20180511135914j:image

毛布に潜って一人遊び中。

 

リリィ様のふわふわな毛とタプタプのお腹にも癒されるお母ちゃんです。

 

 

至福の癒しの時間でした〜♪

  にほんブログ村 美容ブログ アロマスクール・教室へにほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ