ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

魂にしたがって

月曜日は月一研修会でした。

 


お仕事について先生から色々とアドバイスをいただき、

また自分がなりたい姿を見つめるきっかけをいただきました。

 


頭で考えてばかりだったので、

とにかく行動~、をしていきたいと思います⭐︎

 

 

 

ここ最近、『行動する』という言葉やお話をよく耳に、目にします。

 


。。。と言いますか、こういうときは自分の魂が反応しているときなのですよね。

 


自分に必要な言葉や情報を引き寄せているとも言えます。

 

 

 

私への行動に対するメッセージを与えてくれた出会いについて~。

 

 

 

先日、『あいのり』という番組を見ました。

 


昔話題でしたが、最近また始まったようで、

恋愛バラエティと思いきや、気になって見始めるとこれが深いのです。

 


やらせなんて話もあるようですが?

若者たちのぶつかりを見てたら、最後は結構泣けるのです。

 


そして、その旅の中で出会ったひとりの医師が、悩める若者たちににお話をするのですが、

その内容がとても良くて、私も心打たれました。

 


ご興味ありましたら、こちら↓(ネットからお借りしてます)

 

「自分が幸せになりたかったら...」無償で途上国の子どもを助ける吉岡秀人医師が「あいのり」で語った時間論


なんのために生きるのか?

幸せになるとはどういうことか?

 


とってもわかりやすくて

今の私にも必要な言葉でした。

 


これも出会い。

 


そして次の日は医療関係のお客様で、50歳すぎて、大学院に入学されたお話を聞きました。

災害医療現場での寄り添いやメンタルケアを学ぶためだそうです。

延暦寺のお坊様たちにも講演を依頼されるほどの方なので、

現場一筋ベテラン看護師さんなのですが、

それでもさらにさらに深めたい。。という思いでお勉強を始められました。ほんと素敵。

 


同級生には80代の方もいらっしゃり、

本当に始めるときはいつでも行動に起こせることを聞かせていただいたこと。

 


月曜日はアロマの師匠からも、考えないでまず行動!と言っていただいたこと。

師匠もいつも行動あるのみ!です。先生はいつも行動で見せてくださってます。

 


そして、今朝は朝の番組で長渕剛さんがやっぱり

『行動し続けること』とおっしゃって。

 

 

 

私の魂。。

(注:『魂』とは、、生まれてきてから環境などで作られる『心』ではなく、

無意識だけど生まれてきた意味を知っている本当の自分ということです⭐︎)

 


自分が行動するまで、

こうやって

たくさんの人が必要な言葉を届けてくださるのだな~と思いました。

 


そして、それに気づける私も、偉い~。自分で言うとく~。

 


あとは、自分らしく、行動あるのみだな~。

 


楽しむぞ~♪

 


ころりんりりぃさん発見✨

 

f:id:chacorinu24:20180523221310j:image
お布団カバーと同化してます。

 

f:id:chacorinu24:20180523221321j:image

耳と目はこっちを超気にしてますよ。

 

f:id:chacorinu24:20180523221404j:image

なーにー?

 

なんでもない〜😆💕

萌えきゅんなお母ちゃんでした✨

 

明日はお天気になるかな〜?

そろそろ蛍が出て来てるみたい。

 

今年は見に行きたいな✨

 

明日もいい日になりますように✨

にほんブログ村 美容ブログ アロマスクール・教室へにほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ