ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

こんぐらっちゅれーしょん♪

今日は朝から更新中です♪



今朝も卒業式の着付けとセット頑張りました♪


中学生の卒業式。

制服がない学校なので、女の子はほとんど袴を着て出席するそう。



今日のお客様は

小さい頃からずっとカットさせてもらってきた女の子。



なんだかじーん。



私よりも背が大きくなってて。。。



実は昨日、お母さんとケンカして、

着物、着る着ないで大揉めしちゃったらしくて、

携帯も壊れてるわ。。。



一時はどうなることかとおもいましたが、

無事に終えられました☆

よかった~。



妹ちゃんもいて、姉妹ケンカもいっぱい見せてきてもらって

お母さんのご苦労も全部知ってるから、

もう自分の家族みたいにちょっと心配になったりして。。



でも、どっちかというと、私はお姉ちゃんタイプの性格なので

気持ちがわかるんだよなぁ。



お母さんに丸ごと受け止めて~っていうアピールが

私にはキュンキュンするんだけど、

超お忙しいお母さんにしたら、本当に大変な時期なんだと思います。



お客様といろんなお話をして、

それぞれの人生や思いまでも見せてくださって、

私もたくさんの方の気持ちや、自分とは違う考えの方の思いも教えていただきます。



自分には理解できないという行動だったり、言葉でも、

その人なりの理由がちゃんとあって。。



素敵な大人になぁれ☆



あぁ、まだ雨が降ってるなぁ。



いい卒業式になりますように☆



みんな笑顔でハッピーな1日になりますように☆