ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

講師特別研修会イン浜名湖

f:id:chacorinu24:20180121121930j:image

先週末は浜松で開催された講師特別研修会に参加して来ました。

 

年に一度、頑張られた講師のお話や、どんな風に努力されてきたか、学びをたくさん聞かせて頂ける研修会。


毎年また気持ちを引き締めるとともに、ワクワク頑張ろう〜と思わせて頂きます。

 

我が師匠も発展されている先生として前で発表してくださいました☆

 

先生もただただこのお仕事が大好き〜という思いだけでここまで来たとおっしゃって、

本当に、周りから大変そうに見えても、

好きなら全然苦にならないのですよね〜☆

 

そして結果というのは、
やっぱりやっただけのことしか返ってきません。
すごくシンプルですね。

 

やるか、やらないか?

それも
やるならワクワクする事をやる☆

 

私も迷っていたことの答えを
先生方のお話からヒントを頂いて、
ワクワク、前向きにやって行きます♪

 

f:id:chacorinu24:20180121121947j:image

 毎回素晴らしいお食事たち☆

 

今回お部屋せ一緒だったMちゃんともまったりお話しさせてもらって、楽しい時間でした。

 

今回は素敵だな〜と思っていた先生方とも同じテーブルに座ってお話しできたりとっても充実しました。

 

一緒のお部屋だったT先生は、
おやすみ前にしっかりとカーラーを巻いておやすみになられる姿に感動〜。

 

朝起きたらバッチリ髪が出来上がっていて、素敵〜。

 

美容師の私ですが、ついつい楽チンに走ってしまうので、反省しきり。

 

素敵な先生から学びたい〜と思ってもらえるように、楽しく努力していきたいなと思います。

 

f:id:chacorinu24:20180121122023j:image

浜名湖〜☆うなぎさんがいっぱいいるのかな?