ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ほろ酔い誕生日

お誕生日は大好きなお葱三昧したい♡

という私のリクエストに応えて
葱や平吉さんに連れてってもらいました。

高瀬川沿いと他にも数軒あります。

f:id:chacorinu24:20180206235532j:image

最近はランチが盛況でものすごく行列ができているみたい。。

外国人のお客様も結構多いです。

 

さぁいっぱい食べるぞー!と意気込み、数点注文。

とりあえず〜、かんぱーい♪

 

旦那さんはとりあえずビール。
私は梅酒のロック。

f:id:chacorinu24:20180207000227j:image

 

あぁ幸せ。

 

 f:id:chacorinu24:20180207000241j:image

初めてカウンターに座って
板前さんの様子を凝視〜。

注文もすぐ言えるしカウンターも良いですねぇ。

 

メニューを見てたら
店長オススメの地酒の文字が。

2月4日は立春
春の始まりの日の搾りたてを飲むと無病息災なんですと。

というわけで、飲んでみることに〜。

f:id:chacorinu24:20180206235605j:image

f:id:chacorinu24:20180206235623j:image

 

お味はフルーティーで飲みやすくて
飲み過ぎてしまうあかんやつ。

 

伏見の月の桂さんで平吉オリジナルを作っておられるそうです。。

以前は梅酒もオリジナルで美味しかったけど、今はもうなくなったそうで残念〜。

f:id:chacorinu24:20180206235832j:image

f:id:chacorinu24:20180206235846j:image

f:id:chacorinu24:20180206235905j:image

f:id:chacorinu24:20180206235915j:image

 

おっと、肝心のおねぎの写真がない〜。

升に入ったおねぎの刻んだのが山盛り出てきてお好きなだけどうぞというスタイル。

おねぎに一味とお醤油とかけるだけでおつまみになります。


めっちゃ食べるつもりだったけど、

お酒を飲みながら良い感じでお腹が膨れてきました。

 

他のお客さんが頼んでる料理も
盛り付けをちょっと覗けるので、
今度はあれ食べてみよ〜とチェック。

 

美容師はどうしても早食いになってしまうゆえ、ゆっくりしても1時間。

 

女子会だと永遠に喋れるんだけどな〜。

 

お店を後にして、まだ時間があるので、酒臭い2人でウロウロ。

 

お茶しようと入ったチョコクロのお店でコーヒーだけ飲もうと立ち寄ったのが。。

 

f:id:chacorinu24:20180206235944j:image

 頼むんかーい。

 

ソフトクリームとあんこが乗ったデニッシュ(^_^)

ふつうに食べれた自分が怖い。

 

カロリー消費のために歩きながら〜

でも途中で眠たくなってきたので

結局タクシーにお世話になりました〜。

 

そんな、ほろ酔いのお誕生日でした♪

 

お誕生日プレゼントは

最近ブームのモロッコ の香水瓶とか小物入れとか買ってもらいました☆

 

可愛くてニヤニヤしてます。

良い感じでディスプレイできたらまたお披露目します〜〜♪

 

 

次の日は波乱のドライブの巻。。。

 

つづく。。