ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

お盆休み2

オリンピック終わってしまいましたね〜。

たくさんの計り知れない努力と
自分と向き合う姿、
家族の支え、
仲間との繋がり、絆

たくさんの愛を見せてもらって
感動を与えてくれた世界中の人々にありがとう〜。

選手一人一人、周りの方々にもいろんな見えないドラマがあると思うと、
それだけで素晴らしいなぁって思います。

東京オリンピック、生で見てみたい気がするけど〜、
すごい人だろうなぁと思うと、もうちょっと冷静に考えよう。(自分の体力問題)

 

お盆休みの続きです。

17日の朝は父がお世話になっている施設さんに会いに行ってきました。
お薬の加減もあって、またちょっと痩せてこけやすくなっていると聞き、
心配していましたが、顔色も良くて元気そうでした。

f:id:chacorinu24:20160826224255j:plain

花火の動画を見たり、一緒に写真を撮ったり。。

 

腎臓の関係であまり好きなものを食べられないのだけど、
今度は美味しいもの食べに行こな〜と約束して、
また来てな〜とてを振ってくれて別れました。

 

帰りは旦那さんが一度行ってみたいと言ってた
昭和のドライブインに行く予定でしたが、
その日が定休日とわかって、残念〜。
(そこは、昔懐かしの、おうどんとかの自動販売機がまだ残ってる貴重なお店なのです。
またいつかお天気のいい日に行ってみようと思います〜。)

そのあとすごい夕立が降ってきて、、

 

結局、今回はいかなくてよかったんだねと納得し合いました。
ドライブインのある道は海沿いの景色の綺麗な道路なのだけど、
結構カーブも多くて、くねくね、横は断崖絶壁。。なところなので、
あの雨の中だと怖かったよね〜。
私なら20キロくらいで走るな(^^;)

無事に縦貫道に乗って途中の味夢の里で初めてランチバイキングを食べてゆっくりして、無事に帰宅しました。


帰ったら、一人お留守番してくれたリリィさんに感謝を伝え、
おトイレ掃除をして、ご褒美おやつを献上しました〜。

 

ご満悦のゴロりんポーズ♪

f:id:chacorinu24:20160823093848j:plain

ちょっと拗ねてたけど、

おやつで忘れてしまう可愛いリリィさんなのでした☆