ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ゆっくりゆっくり

リリィさん、再検査の結果、

数値が下がってくれました〜。

77から40へ。


まだもう少し高めなので様子見が続きますが、
とりあえず全力疾走のような状態からは脱したのでちょっと安心。。

 

そして最近、リリィの『歯』らしきものが落ちているのを発見!(◎_◎;)

 

昔から口を触られるのが嫌いなので、爆睡中にしか確認できず。。

未だにどの歯が落ちたのかわかりませんが。。。

 

今までのフードはちょっとだけ大きめなので噛まずに飲み込めるグレインフリーフードを3種類ほどお試し中です。

グレインフリーのフードに変えてからお腹が安定してきました。

 

お薬も美味しいおやつと一緒にあげてたけど、噛まなくて良いように

お薬を粉に潰してちゅーるに混ぜて見たら、ガツガツ一気に食べてくれて、一安心。。。

 

動物病院の先生に粉にしてることを伝えると、

すごいね〜食べるの〜?ってびっくりされて。。

というのも、かなり苦めのお薬なので、潰すと食べない子も多いみたいで。。

リリィさんはまったく問題なしで、パクパク。。

 

もっとちょうだいって感じで、本当に助かります。

 

ちゅーるも最近、余計なものが極力入っていないグレインフリーのタイプを見つけたのでそれにしてみました。

 

あとはこのままお腹の調子が安定してくれて、数値も正常値に戻ってくれますように。。


筋肉もだんだん落ちてきたので、ソファ用とおトイレ用のスローブを

ダンボールで作ってみました♪

 

表面に滑り止めを貼ったら、

良い感じで爪が引っかかるらしく、パリパリ爪とぎにもなってます。

 

まだベッド用を2個ほど作らなくっちゃ〜。

今はテープとかベタベタ貼ってて見た目が可愛くないので、

もうちょっと可愛くしてみよう〜♪

 

ゆっくり穏やかに過ごして貰えるように⭐︎

f:id:chacorinu24:20200303124849j:image