ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン

卒業、入学シーズンで、みなさん髪の毛を整えるお客様で忙しく、ありがたい週末です~。今日は仕事終わりにたくちゃんのお買い物に付き合ってドライブ。帰りにカナートに行って外食して、スーパーへ寄りました。テレビで見て気になってたちっちゃなキウイを…

お水☆

あいらぶミー運動続きます。 実家に帰省すると、お肌の調子が良くなります。 それはやっぱり水、、ではないかなぁと思うのです。 京都はかなり早く水道管が通された街なんだそう。 自宅もしばらく使っていない水道は赤いお水が出たりして、 水道管の老朽化が…

それぞれの

誰かを思う気持ちや大切に思うことは素敵なこと☆若い時はまっすぐでそのまんまでぶつかっていたけれど、いろんな背景を知って、周りのすべてのことを感じた時、何にも言えなくなったり何にも出来なくなった。どうしていいかわからなくなったのだ。だけど、最…

アイラブミー

先日届いたのは指なし手袋♪手荒れのお肌を優しく守るためのもの。今までなんで気がつかんかったんやろう~?これまで綿の白い手袋してきて作業がしにくい~って思ってきた。クリーム塗ってなるべくはめてたらめっちゃいい感じに治ってきた♪それと同時に自分…

美味しいデート

今日は1年ぶりくらいにゆっくり会えたお友達とブラブラ&おしゃべりしまくりデートでした☆ランチから~晩御飯まで行っちゃった!6月から10キロも体重を落とされたお友達~。本当に感心~。でも今日はたまのことだからということで弾けてきました~。リクエス…

守る

ドラマネタです。先週のマッサンで戦争でエリーの母国との関係悪化で、イギリス人というだけでスパイ容疑で連れて行かれそうになったエリーをマッサンが守ろうとするシーン。かっこええわぁと見てました。時々いっしょに見てる旦那さん。次の日の朝、旦那さ…

感覚を大切に

一つの物事にはいろんな側面があって、その人の味方によって、全然違う認識になったりする事ってある。人も同じで、100人の人が私を見たときにそこには100人なりの私が生まれるのだ。だから気にしたってしょうがない。人から聞いただけの事を鵜呑みにしてし…

2万語

女の人は1日に2万語を話さないとストレスなんだそうです。わーかーるー。お客様もずーーっとお話ししっぱなしでスッキリして帰られます。逆に、一緒に話させてもらってるこちらも発散させてもらえてます☆女子会や井戸端会議はストレス発散に必要なんですね~…

向こう側

最近気に入ってるのが「◯◯の向こう側」今朝テレビで夫婦が喧嘩した時どんな風に仲直りされますか?という街頭インタビューでいろんな年代の方のお話をされてて、喧嘩の原因はみんな些細なこと新婚さんは早く帰ってこないことを奥さんが怒るので付き合いがあ…

受験の季節

この時期お友達のお子さんたちは受験の時期。お母さんたちも一緒にやきもきされてますね~。私の両親も高校受験のとき同じような気持ちだったのかな?この時に初めて自分の責任というのを感じたように思います。誰も代わってもらえない現実。やった分しか返…

2月研修会

今日は2月研修会に参加してきました☆PiTaPaをゲットしてから電車とバス全て使えるようになってすごく便利♪人間は本当にすごいですね。昨日もテレビで宇宙のエネルギーを電気に変える研究をされてる方を見てはぁ~賢い人はすごいねぇと話してました。地球規模…

バレンタイン♪

バレンタインとか何にもいらない~という旦那さん。でもなんだかさみしいのでチョコチップ入りのホットケーキにホイップ乗せただけやけど、食後に作りました♪二人で完食~。おっとその前にパスタも食べたんですよーd(^_^o)あぁ、美味しかった☆しーあーわーせ…

発散

ココナッツオイルをパンにつけてハワイのお土産で頂いたマカデミアナッツの蜂蜜をとろーりかけたらめちゃおいしい♪ココナッツオイルは上品な香りでパンがなぜかさくさくになりました。体がだるいなぁ~と思っていても、仕事をするとすごく元気になることがあ…

花粉の季節

そろそろ花粉が飛んでますね~。私はお肌で感知します。少しの傷にも反応しやすくなるので、保湿を十分にしてあげないといけません。お風呂上がりに水分が少し残る程度にさっとタオルで拭いてから、オイルやローションをつけて保湿します。スペシャル保湿ブ…

本当の自由

いつからかな?私が自分と誰かを比較しはじめたのは、と振り返ってみた。私だけの。。っていう特別なものが欲しくてずっと探してきたように思う。自分がどんなふうに思い、感じるのか?誰かの考えだったり、見た目だったり、これはいいな、これは違うなと自…

ココナッツオイル

話題のココナッツオイルを手に入れましたよー。認知症に有用という研究結果が出たそうで、売切れ状態。えーとなんだっけ?他にも色々良い作用があるということでd(^_^o)香りは思ったより強くないので色々使えそうです。明日の朝パンに塗って食べてみよう~っ…

今日はちょっと怒れることがありました~。私がプンスカしてたら横から旦那さんが、客観的に聞いてたら大したことないと思うけど。といってくれて、ちょっと冷静になれました。アロマではいつも嫌な目にあったり、自分が怒れる時は必ずそこに、私自身が気づ…

幸せの時間

私は寝てる時結構いびきをかくらしく。。当たり前だけど、自分では気づかないし。若い頃はそんな姿、好きな人に見られたくない~なんて可愛かったものですが~。漫画みたいにスヤスヤとか無理~(^_^;)かーかー口開けて、たまに「かっ!」とか言いながら寝て…

いいこと

いいこと思いついた って言っても私にとってだけかもー それは~、 毎年お誕生日にプリクラを撮る お掃除してたら若かりし頃二人で撮ったプリクラを発見 まぁ、若い!細い!茶髪!みたいな。 そんな風に毎年自分たちの写真として残していけるのはいいなぁと…

ロマネスコ

このお野菜、ずっと食べてみたかったんです~。ブロッコリーのお仲間。この芸術的な形、すごいですね~。ずっと見てたい。でもって、ふた房だけ取っておいて~シリコンで型取りv(o´∀`o)vこれをミニチュア製作のために使いますよ♪肝心のお味は、ブロッコリー…

おぉ!

晩ご飯のお買い物から帰ってきてポストにスズキから封筒が。何だろうー?と思って開けてみるとなんとアンケート答えたときの抽選が当たりました♪商品券1000円♪ありがとうございます~(*????)ちょっと嬉しい出来事でした♪晩ご飯はシチュー♪菜の花の胡麻和え、…

お誕生日

今日はわたくしのお誕生日♪43歳です♪昨日の夜から旦那さんにおめでとう~長生きしてなぁと言ってもらってます(^ ^)お誕生日メールやFBでもおめでとうメッセージを頂いてほんとうにありがとうございます☆私の事を感じて書いて下さるメッセージ、とっても嬉し…

節分

節分だけど~、喪中という事で今年はお参りせず普通どうりの1日でした☆朝ごはん晩ごはん普通の1日が幸せなのです~♪リリィさん上からの図。耳だけこっち向いてる。コロンとして萌え(^ ^)明日もいい一日中になりますように☆

講師特別研修の補講☆

1月に行われた講師特別研修の補講を受けてきました。先生方の頑張っていらっしゃる姿、お仕事への思い、お仕事をしていく上で大切なことなどなど聞かせていただき、またまた頑張ろう~☆とふつふつ。自分が感じている悩みも、みんな通る道で、自分と重なる事…

かめる

去年から始まった歯科治療がやっとこさ終わりました~。長い間放置してたかぶせを開けてすっきりして貰いました。本当なら抜歯のはずの歯の延命治療ですと先生にも言われ、この歯をなるべく長くもたせられるように頑張らないとー。久々に完成した歯で噛める…