ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

向こう側

最近気に入ってるのが

「◯◯の向こう側」


今朝テレビで
夫婦が喧嘩した時どんな風に仲直りされますか?
という街頭インタビューでいろんな年代の方のお話をされてて、

喧嘩の原因はみんな些細なこと

新婚さんは早く帰ってこないことを奥さんが怒るので付き合いがあっても早めに帰る

パパママ世代は、酔って帰って子供が起きてしまって大変、旦那さんは反省していつもしない家事に一歩踏み込む。

ミセス世代は単身赴任のご主人と毎日携帯電話で喧嘩しっぱなし。
でもどんなに喧嘩してもお互いに電話をとる。


ベテラン夫婦はインタビュー中にも始まりそうだったけど、奥様の怒りマックスの一歩手前で謝るんだそう。



上二組は相手に求めてしまうから

後の皆さんはみんな向こう側を知ってる。


それは



受け入れるということ。


心はいつも動いてるから、
色々あるもの。


でもその人自身の本質である魂の部分は
ずっと変わらない。



魂を信じていれば、
心に惑わされることは無いのだ。



そう、

それが向こう側なのだ♪



私の課題は
私に対しての向こう側を目指してます♪


でも
なんかちょっとコツがつかめてきたかも~☆


夫婦は2人で一つ


相手を受け入れられない時は
自分を受け入れられないということ


相手に投げかける言葉は
自分に投げていること


あなたはわたし。



起こること全て
楽しむぞー♪




ホーリーセブンで遊んでみる~



ちょいちょい。


手が可愛すぎる~。


この後ママのハグハグを受け入れてくれました♪

リリィはいつでも受け入れてくれる
愛そのもの~☆