ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お目目が〜

路上教習頑張ってます〜。 今日も行ってまいりました。 えぇと、やっと信号をちゃんと見れるようになったかなー;^_^A 今日は今出川まで降りてきて、 雨も降ってたので交通量も多くて、 緊張した〜。 終わったら瞬きしてなかったんじゃないの?というくらい目…

路上でびゅ〜

リリィ「それ下さい。」 真剣な眼差し。 今週から教習所第二段階スタートです。 今朝一番で路上デビューをはたしましたっ!! 車の点検と急ブレーキ体験をしてから 教習所の周りをくる〜っとしてきました。 路上に出たら楽しいよ〜と聞いてたとうり、 ちょっ…

お父ちゃん

お父ちゃん、ぐーぱーぐーぱーしてます。雨でJRが止まったことで、もう一日実家にいることになり、そのおかげでお父ちゃんに会いにいく時間が出来たので、お兄ちゃんの車をたくちゃんに運転してもらって行ってきました。お昼前に施設について、初盆の様子を…

初盆&帰宅

無事に京都に戻り、お仕事開始しております〜。 奇跡的に京都で仲良くしている同級生家族にばったり会って、 事情を話したら京都まで車に乗せて貰えることになって、 無事に帰宅しました〜ヽ(* ̄▽ ̄)ノ もう少し実家でゆっくりするつもりだったと思うけど、 …

大雨

母の初盆で帰省中です〜。今日、京都に帰る予定が福知山の冠水で、JRが運転中止です。明日もダメみたいで。。。お母ちゃん、もうちょっといといて〜ってことかなー。なんて悠長に言ってもいられず。。家でリリィさんは一人でお留守番中。お水とご飯、スッカ…

修了検定〜。

本日、第一段階修了検定を受けて来ました〜。昨日まで模擬試験の問題とにらめっこが続いてました。コースが覚えられん〜( ꒪⌓꒪)と撃沈してたけど。。本当はお盆明けに検定を受けれたらいいかな〜ってのんきに構えてたのが、M先生にもうすぐお盆休みなんです…

ブレインパワー

今日も朝から教習所へ。 昨日から修了検定のコースをくるくる回る練習に入ったのだけど、 車の運転に気を取られて合図を出すタイミングがわからず撃沈〜。 ちょっと気が抜けていたと反省して、昨日は帰ってからしっかりと合図を出すイメトレをしてから挑みま…

大切な

若き日のお母ちゃんとわんこたち。昨晩、光に戻った母がはじめて夢に出てきました。起きてすぐ書いてます。夢まくら に立つとかいうけど、そんなものではなくて、ただ普通の日常のシーンだった。でもどうやら私は学生で、靴下がなくて探してて遅刻しそうにな…