ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

大切な

f:id:chacorinu24:20140804070858j:plain
若き日のお母ちゃんとわんこたち。


昨晩、光に戻った母がはじめて夢に出てきました。

起きてすぐ書いてます。

夢まくら に立つとかいうけど、
そんなものではなくて、
ただ普通の日常のシーンだった。

でもどうやら私は学生で、
靴下がなくて探してて遅刻しそうになる。
やっと見つけて履いたら、指先に穴があいてて、母の靴下でいいやと探すけどない。
やっと見つけて家を出ようとしたら、
母は私に向かって

「このポテトサラダ美味しいな〜」
とちょと嬉しそうに言ってくる。

そんな母に行ってきますと言って出かけた。

そんな夢。


きっと毎日繰り返されてた日常が、
懐かしくて、幸せな気持ちになった。

当たり前過ぎて感謝の気持ちもなくて
思い出せなかった場面だった。

既製品が嫌いだった母は、
私が学生の頃
全部手作りのものでお弁当を作って持たせてくれた。

大切に育ててもらったんだなと思う。

おかあちゃんありがとう。

そんな自分を
やっぱり大切にしないと
いけませんね。

みんなも誰かの大切な人。

私もみんなも
幸せになぁれ〜☆

さぁ今日も教習所行ってきます〜p(^_^)q