読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

ありがとう

ニャンコ

今日はリリィさんのお誕生日♪

f:id:chacorinu24:20131005174719j:plain

 

私の一目惚れで連れて帰ってきた日から早8年。。。

ちょうどひと月ほどたった頃に足の様子がおかしいと感じて、

病院へ連れて行ってみてもらうと、

スコティッシュ特有の先天性の病気だとわかりました。

 

おろおろする私に獣医さんは覚悟のない飼い主と判断されたのでしょう、

返したほうが良いですよと一言。

その時はなんて人だ〜!と思ったけれど、

でもそれから何度もメールで相談させてもらったら、

自分には経験がないけれど、、と言いながらも色々と調べて下さいました。

 

 結局は遺伝性の病気はその子がどれだけ頑張ってくれるかどうかにかかっているので、

はっきりしたことは言えないと。怖いこともいっぱい言われました。

骨の変形から、大変な子は内蔵まで石灰化してしまう。。そうなると1年持つかどうか、、、、と。

 

リリィは2ヶ月で、すでにしっぽは完全に石灰化して固まって骨のようになっていました。足が痛くてひょこひょこしながら歩いてたリリィ。

でも、でも、ぜったい良くなる、生きてほしい。。という思いでいっぱいを抱きしめてヒーリングしました。

抱く時も肩に乗っけて、足に触らないように工夫した抱き方をすると、

ちょうど心臓と背骨をヒーリングで切る格好になって、、

大きくなってもそのだっこの仕方が一番リラックスしている様子。

 

はじめは水をなかなか飲まなくて、ミルクばかりほしがったのだけど、

今思えば骨に必要だったのだろうな。

1年ほどで骨の成長と共に変形は治まってくれて、

今ではダッシュもできるし、おトイレもちゃんと自分でできるし、高いところには登れない意外は何の問題もなく元気にしてくれています。

 

その後、過去生療法で見て頂いた時に、リリィとの深いご縁と障害を持って生まれてきてくれた意味を知ることになって、全てに感謝できたのでした。。。

 

リリィさんには24歳までは生きて頂く予定です。

なんでかと言いますと、内の親戚のお家にいたみーちゃんというにゃんこが

23歳までめちゃ元気に生きてくれたから、みーちゃん越えを狙ってます(^-^)

 

動物は人間よりも敏感で、エネルギーの影響を受けてしまいます。

だから、日々、家族のエネルギーが穏やかであることが本当に大切なのです。

動物は愛する飼い主さんのために病気の身代わりをすることもあります。

 

動物が人間と同じような様々な病気にかかるとき、

それは実は飼い主さんの身代わりになっていることがあります。。。

だからこそ、飼い主さんも元気でいることが大切☆

 

リリィさんも、私がかゆかゆしてると、同じようにかゆかゆハゲちょびんを作ってたりします。

そうやって今の私を教えてくれるのもリリィさん。

本当に繋がってます。いつもありがとう☆

 

一緒に元気で長生きするために、毎日楽しくしあわせにいこう〜♪

 

さて、リリィさんのお誕生日プレゼントはこちら。

f:id:chacorinu24:20131005174840j:plain 

広告にはまっていたので、しゃかしゃか同じような音のするおもちゃを買ってきたよ♪

気に入ってくれると良いな〜(^^)

 

その後の様子はまた後日♪