読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

考えない

思うこと へあさろん

f:id:chacorinu24:20130324094351j:plain

 

バルセロナのお土産いただきました☆

スノードーム、密かに集めています(^^)

 

終わった~☆

何が終わったかと言いますと、

卒業式の早朝着付が無事に終わりました~(^-^)

 

暖かいメールと家族写真で無事をご報告くださる方もいて下さって、

私まで卒業式な気分でじ~んとしました。

 

入学当初からきて下さっていた学生さん達も

卒業式前に最後のカットにきて下さって、、、

長い子だと6年。

 

はじめは田舎から出てきた高校生丸出しの

へんてこりんなパーマ(冬休みにあてたらしき)

できてくれて、、

かつての自分を思い出します。

(私もちりちりソバージュで入社式に出ました(^^;)

 

できる限りかっこよく、かわいくさせてもらって、、、

それからのおつきあいで、、

 

さみしくなるけれど、うれしいことでもあります。

 

京大生のみなさんは、就活中は心配しながらも、

やっぱり聞いたことがある大企業に決まられるので、すごいなぁ~って思うばかりです。

 

卒業されても出張で関西に来られたりして、

そのときはお店にきてくれたりして、

ぱりっとした社会人になられた姿はやっぱりかっこいいなぁと思うのです。

 

遠くからは群馬県、神奈川県なんてことも。

 

今度は結婚されておハガキなんかもらうと、

もう親戚級によかったねぇ~と思うわけです。

 

うちのお店ももうそろそろ15年目です。

この地でお店でまぁ、色々とございましたけれども

お仕事させて頂けてよかったって思います。

このお店に関わって下さったすべて~の方に感謝です。

 

そんなこんなで、(どんなや)

いったん3月の忙しさが終わったということでした。

 

私は色々と先の計画をたてるが好きなのですが、

忙しくなってくると、最近はその日のことだけ、に集中するスイッチに切り替わります。

 

ここ何年かでできるようになってきました。

その前はあ~いそがしい、あ~いそがしいと言って、先の心配も用事の一つになっていました。

 

でも、目の前のことを一つずつしっかりこなしていけば良いだけなんですよね。

 

忙しい時は

『今を大切に』

またまた改めて思わせてもらいます。

 

そうそう、深く考えな~いのであります。

 

さぁ、今日は早く終わったら

あの映画を見にいこうと計画中です☆

 

いけるかなぁ?

 

今日もステキな一日になりますように