ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

想いをのせて

昨日の朝のこと。。

キッチンでコーヒーを入れながら、テレビから聞こえてきた声に

急にうるっときてしまって、、何何何〜〜??

と思ったら、歌手の絢香さんの歌声でした。

 

気になってテレビの前へ。

 

朝の情報番組で、

卒業を応援しますという企画で、応募で当選された方のために歌っていらしたのでした。

 

応募されたのは、高校を卒業する娘さんがいるお母様でした。

離れて下宿する娘さんが、高校を卒業されるのと、部活で支えてくれた仲間のお友達へ

の感謝を伝えたいから。。

という理由で応募されたそうです。

 

 

どんな形での応援かは知らされていなくて、当選の突撃報告!
ということでお宅訪問されました。

 

内容は。。

歌手の絢香さんが学校の卒業式に歌ってくださるというものでした。

 

絢香さんも直接お母様に突撃で会いに行って、娘さんへの気持ちをウルウル聞かれてい

ました。

 

娘が実家から旅立つ時

自分の一部がもぎ取られるような思いだった。。と。

 

絢香さんに会ったお母様はキャピキャピな印象だったけど、

娘さんへの胸の内を聞いて私もウルウル。

 

絢香さんもまだ2歳だけど娘さんがいてウルウルしながら話していて。

朝からウルウルしっぱなし〜。

 

高校の卒業式でみなさんの前で歌われたのは『みんな空の下』と『サクラ』

とってもいい歌で歌詞も素敵で以前から知っていたけれど、

この時の絢香さんの歌と映像からものすごい思いを感じて、
号泣〜〜。

 

お母さんの感謝の思いもいっぱい伝わってきて、素敵でした。

 

思いがこもった言葉。。は
ちゃんと伝わります。。

 

私はアロマに出会って、教えていただいたことは
思いや言葉にもエネルギーが宿るということ。。

 

声は愛を伝えるためにあるのですよ。。と聴かせていただいた時、、
なんて素敵なんだろうって思いました。

 

素晴らしいことや難しいことを言わなくても

ありがとう。。や、ごめんなさいの一言、

 

そこに本当の思いがあれば、
それだけで伝わりすぎるほど伝わるのですよね。。

 

私も、もっともっと、心を込めて言葉を大切にしようって思いました。

絢香さんの歌と、映像から流れてくる愛のエネルギーに

朝からやられちゃったお話でした☆


映像あったので、どうぞ〜。ちょっと長いですのでゆっくり見てね☆

もしかしたら著作権の関係ですぐ消えちゃうかも〜?

泣きますよ〜。


スッキリ 絢香の卒業サプライズで号泣

 

 あかん、何回見ても泣ける〜。

子供はいませんが、もう、親心ですね。

 

私も、高校卒業して、すぐに実家を離れたので、いろんなこと思い出してます。

今だからこそ、また親や、周りの方への感謝が溢れてきます。

 

みんなみんな頑張れ〜。