ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

春の気配

f:id:chacorinu24:20220215163454j:image

昨日はずっと行ってみたかった洋食屋さんのランチに行ってきました。

 

オフィス街なのでお昼時を避けていきました。

 

エビフライが大好きな私。

 

好きな味を求めて彷徨うこと数年。。

 

なんと、今回は私史上、エビフライランキング1位を更新しそうな美味しさでした。

 

夷川にある『おおたや』さんです。

f:id:chacorinu24:20220215163529j:image
f:id:chacorinu24:20220215163527j:image

昭和の香りが残る老舗洋食屋さん。

 

f:id:chacorinu24:20220215163542j:image

 

私はエビフライとカニクリームコロッケ定食

f:id:chacorinu24:20220215170401j:image

旦那さんはエビフライとビーフシチューのAランチ

 

エビは臭みもなくて私の好きな感じ。(どんな感じ?)

お漬物や付け合わせのお野菜とかレモンもたっぷりで。。

エビが大きくて、お野菜が隠れてますが、トマトときゅうりもいます。

 

というか、わかります?

心配なくたっぷり提供してくれる安心感。。

 

思いっきり食べてねっていうサービス精神を感じられるプレート。

お味噌汁はほんのり山椒の香りが効いていて、美味しかった。

 

スタッフの方の雰囲気も、お食事も、老舗だけどお店も綺麗で清潔さも文句なしです。

f:id:chacorinu24:20220215163525j:image

f:id:chacorinu24:20220215163802j:image

サラリーマンさんやご年配の方、大人の女性お一人の方。。

とってもいいお店でした。

 

リピ確定です(^-^)

 

お腹もいっぱいになって、

お散歩がてら御所をぐるりと歩いてきました。

 

f:id:chacorinu24:20220215164056j:image

 

日当たりの良いところは梅や桃が咲いていました。

f:id:chacorinu24:20220215163904j:image
f:id:chacorinu24:20220215163902j:image
f:id:chacorinu24:20220215163857j:image
f:id:chacorinu24:20220215163859j:image

 

ミツバチが蜜を集めに来ています。

 

春の気配ですね〜。

 

御所の中をぐるりと一周はしたことなかったのだけど、

やっぱりひろーい。

 

f:id:chacorinu24:20220215164005j:image

でかーい!

そして、大きな木の数がハンパないですね。

 

よく歩いたお休みでした。

 

早く暖かくなってほしいなぁ〜。

f:id:chacorinu24:20220215164044j:image

どこまでも続く美しい塀。