ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

おたのしみ

f:id:chacorinu24:20210822115326j:image

お盆休みは実家にお墓参りに帰省する予定でしたが、

大雨の予報だったので、念のため来月に延期しました。

 


兄は毎年お盆の色々をちゃんとしてくれています。感謝。

 


従姉妹家族が大雨の前に帰って来てくれたみたいで、賑やかに過ごしたみたいでホッとしました。

 


コロナ禍で帰省もなかなか遠慮がちでしたが、その中で実家に対する思いも色々と溢れて来て。。

 


両親もお空に行ってしまい、

実家のお片付けに気持ちがなかなか追いつかなかったけど、

少しづつ向き合う気持ちが湧いてきました。

 


結構時間かかったなー。

 

 

 

でも、

それが自分の素直な気持ちだから

それで良いのだ。

 


最近は

特に、自分の小さな気持ちも含めて、誤魔化さない生き方をしようと訓練中です。

 


一つ一つ

丁寧に。。

 

 

 

のーんびりおうちですごして

最終日にピンポーン♪

 

7月に注文していたお楽しみが届きました♪

f:id:chacorinu24:20210822115428j:image


神エビフライ♪♪

 


海老フライ好きのご主人が

おいしさを極めて作られた海老フライ。

 


初めはふるさと納税用だったけど、あまりの人気で通販してくださることになったそう。

 


実店舗には海老フライの自動販売機があるのですよー。

すぐ買いに行けて素敵だな〜。

 


何もお楽しみがないなーと思ってた盆休み、一気にテンションが上がりました♪

 


早速タルタル作りです。

玉ねぎいっぱい入れて作ります。

f:id:chacorinu24:20210822115425j:image


この、エビ柄が透けるほどの衣の薄さ!

海老フライ好きならわかりますよねー(^ ^)

 


揚げ物は普段ほとんどしないけど、綺麗な狐色にあがりました。

おいしそー(*゚∀゚*)

f:id:chacorinu24:20210822115431j:image


お味は

もうそれは

海老フライではなく

 

エビです。

そのもの感。

 

ぷりっぷりでは足りない

 


ぶりんぶりん♪

 

です。

 


臭みもなくておいしーい。

 

 

 

タルタルをこれでもかとかけて食べました。

幸せ〜(*´∀`)♪

 

 

 

大満足なお取り寄せでした。

 

f:id:chacorinu24:20210822115434j:image

 

昨日の残りのベジ麻婆を

ご飯にかけて、麻婆ナス丼にして。

 


あー美味しかった。

 


お休み明けは体が鈍ってしまったし、体重も明らか増えたし汗

 


最近始めたバレリーナさんのストレッチを頑張りましょう。

 


今日2日目

 


股関節の筋肉痛半端ないですが、

効いてる証拠ですね。

 


体幹鍛えつつ

しなやかな筋肉をつけて

丸いお尻目指します〜。

 

f:id:chacorinu24:20210822115623j:image

綺麗な色〜。


f:id:chacorinu24:20210822115620j:image

鴨ちゃんいっぱい。

写真に写りきらないくらい大群ですよ。

 

水が濁ってご飯が取れないのか

みんななんかくれるのー?

ってわらわらよってきます。

 

ごめんねー何もないよー。

 

早くお水が綺麗になるといいねぇ。

 

今日もいい日になりますように♪