ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ありがとう

f:id:chacorinu24:20210827082827j:image

23日は結婚記念日でした。

 


かしこまった雰囲気が苦手な私たち。。

 


コロナ禍でもあるので、人混みの多い場所へのお出かけは控えて

おうちでまったり、

映画を見ながら、ちょっと贅沢サルバトーレさんのピザを注文して、

BIOシードルで乾杯♪

f:id:chacorinu24:20210827082956j:image

結婚22年目の突入です〜。

お互い感謝を伝え合って、、これまで色々〜あったことも謝罪もしあって、

またここから、これから、健康で一緒に長生きしていこう〜!

と誓い合いました(^^)

 


リリィさんもちゅーるで乾杯♪

f:id:chacorinu24:20210827082936j:image


それでは〜〜グルテン祭りだ〜。

 

f:id:chacorinu24:20210827083030j:image

 

お腹いっぱーい。

 

映画のセレクトも

なかなか面白かったです。

 

お腹も満たされ。。

ちょっとカロリー摂りすぎたので。。。

外も晴れてきたのでちょっとお散歩がてら気になっていたスーパーを覗きにいきましょう♪

 


途中で、あまりの湿気と暑さに。。

ふらりと鴨川のそばにある『いのん』さんに立ち寄って一休み。

 

f:id:chacorinu24:20210827083119j:image
こちらも前から気になってたけど、近すぎて行ったことなかったカフェ。

 

f:id:chacorinu24:20210827083122j:image

植物も販売されています。

 

f:id:chacorinu24:20210827083128j:image


店内もお花や植物がいっぱい。

 

f:id:chacorinu24:20210827083125j:image
アイスコーヒーとアイスカフェラテで身体を冷やしてから。。

リスタート。

 

 

f:id:chacorinu24:20210827083248j:image


到着〜。

 

 

 

7月末にオープンされた『ととや』さん。

f:id:chacorinu24:20210827083302j:image


こちらはオーガニック食材やこだわりの素材を全て量り売りで販売されています。

プラスチックゴミを出さないことや、フードロスを無くすなどの取り組みをされています。

店内のものは全て再生可能なものでできているそうですよ。

素敵な取り組みですね。

 


私も容器を準備していきました。

他のお客様の持って来られる容器も参考になりました。興味津々。

 


インスタで見て美味しそうだな〜と思ってたカシューナッツとアーモンドのファラフェル

f:id:chacorinu24:20210827083332j:image

旦那さんはアーモンドをゲット。

気になってた搾りたてナッツミルクは残念ながら売り切れでした。

ちなみにファラフェルはナッツミルクを絞った後のナッツで作られてます。

 

お値段は流石に。。可愛くはないのですが汗

でも、安全なものの本当の価値という目で見れば当たり前のお値段なのでしょう。

 

いつも使ってるお醤油も量り売りがあったので、いいかも〜。

食べられる分だけ、新鮮なまま購入できるっていいな。

 


他にも気になるものが結構あったので、また覗きに行こうと思います♪

 

 

流石に小麦をいっぱい食べたので、夜はファラフェルをおつまみにしました♪

 

まったり〜な1日でした。

 

 

変わらない毎日が幸せです。。