ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

月のように

f:id:chacorinu24:20210130210515j:image

この前の満月🌕

綺麗〜。

月のエネルギーはいつも優しいですね。

 

今日、年末に録画していた『姉ちゃんの恋人』の最終回を見ました。

 


ハッピーエンドでめっちゃ良かった〜。

うるうるうるうるしまくりでした。

 


その中で、家族でクリスマス会をするシーンがあったのですが、

 

毎年、家族一人ずつ、今辛いこと、心配なこと、乗り越えたいこと、、

をみんなの前でお話しします。

 


聞いてる人は、何も言わず、、ただ受け止めるだけ。。

 


一人話すと、

『ありがとう。。受け止めた』。。

そう言って胸に手を当てます。。

 


みんなそれぞれの今の心のうちを話していきます。

 

 

 

そのシーンが、本当に優しくて優しくて。。うるうる🥺

 

 

人は本当に辛いとき。。

心配で不安な時。。

ただ、何も言わずに優しく受け止めてくれるだけで、、

 


わかってくれている人がいる。。

そう思うだけで

また頑張れる力を頂けるのですよね。。

 

 

聞き役は

役に立ちたい。。とか

なんとかしてあげたい。。

 


そう思ってしまうと、、

余計なことを言ったりしてしまいがちです。。

 

 

 

でも、

そっか、そっか、そうなんだね、って受け止めてくれるだけでいいんですよね。

 


私もそんなふうに受け止められる人でありたいなと思いました。

 

 

 

暖かくて、本当に素敵なドラマでした。

 

 

 

そして、今季はクドカンさんの『俺の家の話』を見てます。

 


面白くて、また、深いです〜。

長瀬くんの熱さがまたいいです〜。

 


キャストの顔ぶれも個性的でこれからめっちゃ楽しみです♪

 

f:id:chacorinu24:20210130210604j:image

 

今日のおやつは美山牛乳のシュークリーム♪

 

美味しすぎたー(●´艸`)

 

明日もいい日になりますように♪