ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

女子会♪

お休みは、東京から来られるWさんにお誘いを受けて、京都でランチしてきました♪

 

ずっと気になってた手毬寿司宗田さんへ。

f:id:chacorinu24:20181116160648j:image

 

メニュー全部のせも気になったけど〜、この後のお茶のためのお腹のゆとりをあけておくために、お寿司14貫のみにしてみました。


f:id:chacorinu24:20181116160713j:image
一口サイズと思ってたけど、結構多くてお腹いっぱい〜。

スレンダーなWさんにはちょっと多すぎたかな?

 

9貫に茶碗蒸しとかが良かったかも〜。
今度はそうしよう。

 

こだわりのお茶も美味しかった〜。

 

苦味から甘みへ、その後の旨味〜みたいな。

 

この日はかぶせ茶だった模様。

 

本当に利き茶くらいで、
もうちょっと飲みたかったな〜。

 

そうか、それが戦略だな。うむうむ。

f:id:chacorinu24:20181116160722j:image
f:id:chacorinu24:20181116160827j:image

 

 

Wさん、東京には旦那様の転勤で引っ越されて、早5年?

向こうでは関東弁でとても気を使ってお話されてるようで、
関西に久々に戻って、お店の賑やかなことや、なーんにも気にせずにいっぱい喋れてめっちゃラク〜♪あーやっぱり関西いいわぁと(^-^)ストレス発散です。

 

今回はお仕事のご主人抜きで返ってこられて、なんと、ご主人のご実家に1人でお泊りだそうです。

帰ったらご両親がいっぱいお話しされるそうで、いつも聞き役なんですって。

仲良くて素敵です♪

 

 

わたしはいつもの調子でベラベラ喋りっぱなし〜。

関西の会話は、話終わるのちょっと被せ気味くらいで入らないと、発言できない感じですよね(^_^;)


テンション高めで次行ってみよ♪
5分ほど三条通りを歩いて
こちらも行ってみたかったマリベルのカフェへ☕️

f:id:chacorinu24:20181116160847j:image

 

ひやかしにはいったことありますが、カフェは初めてです。


混んでるの覚悟で行ったら、
なんと一番乗り。

 

誰もいない店内を撮影させてもらって〜。

f:id:chacorinu24:20181116160914j:image
f:id:chacorinu24:20181116160917j:image

f:id:chacorinu24:20181116160921j:image
f:id:chacorinu24:20181116161802j:image

 

秋のオススメのも気になったけど〜。
秋のオススメはまぁるいチョコレートに暖かいソースをかけたらアイスクリームが出てくるんですって〜。

f:id:chacorinu24:20181116161037j:image

グラスも綺麗〜。

 

迷った挙句、、色々なお味が少しづつ試せるプレートにしました。

f:id:chacorinu24:20181116161018j:image
f:id:chacorinu24:20181116161022j:image

 

ここでも可愛いアプリで写真撮りながらわーきゃー。

f:id:chacorinu24:20181116161113j:image

 

Wさん、東京ではこんなにはじけられないみたいなので、よかったです〜。

 

しばらくしたら店内はあっという間に満席になりました。

私たちもお昼ご飯食べてすぐに移動したので、13時前くらいが狙い目かも?

 

あっという間に新幹線の時間が来て、駅までお見送り。

 

三条から四条烏丸に向かっていると思ったら、
烏丸御池にたどり着く二人。。

方向音痴な大人です〜。

まぁ、いつものことさ〜☆

 

今度会える日まで、また情報集めときますね〜〜。

 

私もいつか東京一人旅〜してみたいな〜。

 

あ〜楽しかった〜。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマスクール・教室へにほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ