ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

講師特別研修旅行2016

1月24,25日と講師特別研修会に参加してきました♪

去年は母のこともあって参加できなかったので、

久々の浜名湖エクシブでとても癒されました〜。

 

いつもいつも私たちのために最高の状態を準備してくださる代表の優しさに

感謝しかありません。

 

幸せになるために。。一生懸命頑張っている仲間たちに出会えるのも

こういった勉強会の楽しみの一つでもあります。

 

みなさん、幸せになっていくたびに、お顔の表情が優しくなっていかれて、

その変化を見るのも好き☆

 

アロマに出会う前は素敵な人を見ると、いいなぁ〜素敵だなぁ〜って思っていたけど、

輝いている人はやっぱり見えないところでとても努力されていることを知りました。

 

幸せになるための努力。。その方法をたくさん教えていただいてきました。

あとはそれを実践することの繰り返しです。

 

今年のテーマは『初心に戻って』

 

私がこのスクールで学びたい!と思った初心を

この研修旅行で改めて思い出させてもらいました☆

 

人は弱くて、初心をすぐに忘れてしまったりします。

でも、こうしてブレない努力をしてくださっている先輩先生たちに引っ張っていただいて、また戻ってくることができる場所があることは本当に幸せです。

 

大切なことは感謝を忘れないこと。

そこを忘れなければぶれることはありません。

 

またまた初心を取り戻して、ここから楽しく頑張って行こう〜って思います☆

 

エクシブさんの素敵お料理をご紹介♪

 

f:id:chacorinu24:20160124172114j:plain

f:id:chacorinu24:20160124173738j:plain

f:id:chacorinu24:20160124175734j:plain

f:id:chacorinu24:20160124181800j:plain

f:id:chacorinu24:20160124184026j:plain

お腹いっぱいの幸せ〜☆

そして朝食はこちら

f:id:chacorinu24:20160125070831j:plain

f:id:chacorinu24:20160125072034j:plain

心も体も魂も癒される研修会です♪

 

今回はいつも一緒にいるYリンとKるちゃんと3人同じお部屋で

超リラックス〜。

 

こう見えて人見知りの私とYリンは(Kるちゃんは大丈夫そう?)

初めての人とは緊張してお腹にきたりするのだけど、

今回は全く大丈夫で終始しゃべりっぱなしでした。

 

しゃべりすぎてお風呂の時間に間に合わず(^^;)

どんだけ〜って感じです。

 

いつもみんな本当に頑張っている仲間。

辛いことだっていっぱいあるけれど、

それでもみんなで励ましあって、また前に進める。。

こんな幸せな暖かい仲間が、大人になってから出会えるって本当に幸せなことです。

 

きっと90歳位になっても入れ歯カタカタ言わせながら

めっちゃしゃべってると思う〜。

 

みんな末長くよろしくね〜。

 

あ、ちゃんとお勉強もしましたから〜(^^)

 

また初心に戻って、初々しい気持ちで前に進ませていただきます☆

 

f:id:chacorinu24:20160124162849j:plain

エクシブのお部屋からの眺め〜。

ハワイですか??みたいな写真ですよね〜☆