ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

思いの力

月曜日はフェイシャルの補講のため準備をしていました。

8時ごろ大きく揺れました。

 

主人は前日から滋賀の実家へ帰っていたので、ニャンコと二人きりで心細かったです。。

 

揺れがおさまった後も少し足が震えました。

 

自宅ではほとんど落ちたり割れたりはありませんでしたが、心臓ばくばく。

 

とりあえず落ち着け〜、ラベンダーの精油を一滴つけて。。

 

30分後には家を出る時間なので、とにかく阪急電車が動いているかを確認したら

その時点ではまだ動いていたけど、河原町についたら運休になっていました。

 

すぐに先生に電話をして運休を知らせてから

スマホでなんとか生き方を調べてバスを乗り換えれば行けることがわかり、

すぐに切り替えてバスを待ちました。

 

市バスが遅れてたので、乗り換えもスムーズは難しいかなと思いきや、

ちょうど降りたら、後ろに待っていたバスが乗り換えるバスではないですか!

奇跡〜♪と思ってすぐに乗り換えました。

 

バスの運転手さんがとっても穏やかで、降りる方皆さんに丁寧にお声がけされていて
ばくばくしていた私は癒されました〜。

 

結局いつもと同じくらいの時間に到着できて、一安心〜。

 

補講は丸一日だったのでお弁当持参の予定がお昼ご飯を買えなかったもので

お昼にK村さんにスーパーまで連れて行ってもらって、無事にご飯をゲット。

本当にお世話になりました〜。

 

いつもは桂駅で朝ごパンをして、おにぎりとかも買うので、朝ごはんも食べられず、

午前中のレッスン中はお腹がぐーぐーなりまくっていました(^^;)

少々食べなくても、お肉は蓄えてはいるのですけどね(^^;)

 

先生からも改めて大切なことをお伝えいただいて、

また一から自分の課題に真剣に向き合っていく思いです。

 

フェイシャルは午前午後と分けて2回、相モデルでやりましたので、お顔がスッキリ〜。

クレンジングだけでもリフトアップ♪

 

またさらに精進してまいります。

 

f:id:chacorinu24:20180619204102j:image

 

 

地震。。は地球でくらす私たちにとっては本当に大きな出来事です。。


私たちの体は地球の縮図であると言います。

私たちの体の細胞が弱ったり、免疫を落としてしまうと、何かしら症状が出ます。


地球も同じく、、

地球の細胞である私たち人間(地球上の存在するものは全て細胞ですね)が元気でないと、地球にも様々な影響が起こります。


私たち人間は誰でも『思い』という力(意識エネルギー)を持っています。

わかりやすく言えば、いま開催されているワールドカップ。

 

スポーツ観戦などでホームだと勝利しやすい、、という場面がありますが

選手たちの力ももちろん、、

頑張れ〜!っていう地元の応援エネルギーの力はすごいものですよね。

信じる力。。も意識エネルギーです。


そういった応援のプラスエネルギーは力をくれますが、

逆に、マイナスの思い(批判、怒り、悲しみ、不安、罪悪感など。。)はエネルギーを

奪ってしまうものです。

 

思いは伝わる。。とよく耳にしますが、

どれだけの人がしっかりと意識されているでしょうか?

 

私自身も、自分を癒すことを含め、まだまだこの意識エネルギーを自分自身でちゃんとコントロールする訓練中です。

 

みんな地球でそれぞれが、一生懸命生きていて、本当に素晴らしいです。

いつも元気で、穏やかでいられるばかりではありませんし、

どうしようもない思いに包まれてしまうこともあります。。

 

だけど、そんな思いがたくさん集まると、大きな大きなマイナスエネルギーになってしまいます。

 

そういったエネルギーは自分自身はもちろん、周りの人や自然環境、、地球にまで影響

を与えてしまいます。


私たち人間も、マイナスをいっぱい浴びせられたら、わーーー!ってなるように、

地震は地球に溜まったマイナスのエネルギーを一気に出す作業。。なのですよね。


ならば、地球の細胞である、人間がマイナスの思いをプラスに変えていけたら、、

それは素晴らしい力になります。

いっぱいプラスのエネルギーを地球に貯めていけるのですから。。

 

こういった地球のエネルギーの法則、

また、マイナスになった自分をプラスにしていく方法を

私自身もホリスティックアロマに出会って、教えていただいてきました。

 

自分の思いをコントロールすることは

簡単ではない時もあります。

 

いえその方が多いかな?

 

一人一人がまずできることは、、

マイナスになってるな〜って気づくことから始まります。。

 

頑張りすぎると、怒れたり、不安になったりするものです。。

深呼吸して、少しゆっくりした時間を持つこと。。自分を緩めてあげること。。

 

そうしたら自分を大切にする方法が見つかるかもしれません。

 

そんな時、精油は香りを嗅ぐだけで、考える間も無く

脳からプラスのホルモンを出して、バランスをとるお手伝いをしてくれます。。

 

地球からの贈り物の精油をサポーターにして、

優しい気持ちを取り戻しましょう〜。

 

ちなみに私のお気に入りは『ローマンカモミール

頑張りすぎてるな〜って時は

お風呂に入れてゆっくり浸かります。

 

 

みんなが自分に優しい思いをかけられたら、
地球も元気になって、いっぱいのプラスを私たちに還してくれます。。

f:id:chacorinu24:20180619204718j:image

 


今日のお昼頃、主人がお母さんからお野菜をいっぱいもらってきてくれて、

癒されました〜。

 

お昼から煮物、ポテサラ、ドレッシングを作りました。

いっぱいの野菜、使わなくっちゃ〜。

f:id:chacorinu24:20180619204139j:image

塩ポン酢は最近のお気に入り♪

 

滋賀県は京都よりも揺れなかったようで、主人は呑気なものでした(^^;)

それくらいブレない心の方がいいのですよね。

 

不安にならずに、元気に穏やかな気持ちで過ごして行きます。。

 

 

不安な夜を過ごされる皆様が、少しでも穏やかに過ごせますように。。

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマスクール・教室へにほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ