ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

大切なからだ

f:id:chacorinu24:20180111145719j:image

通り雨の最中に出た大きな虹☆

 

去年から○hkさんで放送が始まった人体シリーズにはまっています。

 

去年の「健やかに」のテーマのもと、

年末にいろんなメッセージを自分や家族含め周りの方から受け取らせて頂きました。

そこへきてこの番組がバチっと私の中へはいってきました。

またレッスンでも解剖学の真っ最中なので、

お勉強になります。

 

 

 人間は元は一つの細胞で、
その集まりがそれぞれメッセージを送りあって、助け合って、体を動かし生きていること、、

 

それは家族の縮図であり
社会の縮図でもあり
さらには地球の縮図でもあるんだなって思います

 

一人ひとりが上手く関わり合って成り立っているもの

地球の細胞は人間で、
一人ひとりが助け合って、地球を生かしているのだなという事に繋がります。

 

人間の体は地球の縮図なんですね。

 

だからこそ、
私たちは自分のことを大切にして生きていくことが地球の元気にもつながっていくのだなって思います。

 

空から見るのではなく
地上に降りて
しっかりと地に足をつけて

 

今日も
元気に、無理をせずに
体の声を聞きながら
生きていきましょう〜と思います。

 

自分を大切にして、
家族を大切にして、
周りを大切にして、

当たり前のようで、
当たり前でない日常を大切に生きていきましょう。


先日は大切なお仲間のお見舞いに行ってきました☆

術後も良好そうで元気なお顔が見れてほっとしました。

 

手術のお話を聞いて、彼女の頑張りと同時に、
お医者様の技術って本当にすごいってまた感動と感謝があふれました。

 

ちょっと長居してみんなで話し込んでしまったけど、疲れなかったかな?汗

向き合う課題のヒントもまた気づかせてもらえて、感謝です☆

 

いっぱい頑張ってきた彼女が
これからさらにさらに幸せになりますように☆
共に頑張ろう〜☆