ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

知ることは

f:id:chacorinu24:20180328135143j:image

f:id:chacorinu24:20180328135207j:image

毎朝通勤で桜の道を通り抜けて

エネルギー満タンの桜たちにいっぱい充電してもらいます🌸

 

 

7年ぶりに組長が回ってきました。

 

このお家に引っ越してきてすぐに、

前の住人さんが途中で組長をやめられたから続きでやってね、

と言われました時は、洗礼かしら〜〜と思いました。

 

それまでマンション暮らしだった私たち。

町内会って何?組長って何?状態。

 

当時は銭湯なんかも同じ組みにあって賑やかでしたが、

夜遅くまでされているので騒音問題もありました。

 

色々ややこしそうだなぁ〜とちょっとビビってました。

 

その中でもちょっと怖そうなおばさまがいらしたのだけど、

どうやら運よく、私が一番初めにご挨拶に行ったのがその方だったらしく、

いいのか悪いのか気に入られてしまったのでした(^^;)

お顔もちょっと怖かったのです(ごめりんこ)

 

でも、、美容師の経験上、

一見難しそうな方ほど、実は寂しがりだったり、とっても世話焼きだったり、

実はすごく優しい方が多いのです。

 

わからないことだらけだったので、毎回その方に、何でもかんでも聞きまくり、

お世話になるうちに、私が忙しくて行けない時は代わりに行ってくださるようになった

り、本当にお世話になりました。

 

苦手な人ほど懐に入れ、、と何かの本で読んだことがありました。

 

相手に興味を持つこと。。理解しようと努力すること。。

 

相手を知ることはやっぱり

『愛』ですね♡

 

なんでも面白がって生きたいな〜⭐︎

 

ちゃこりーぬ組長頑張りまっす。

 

f:id:chacorinu24:20180328135335j:image

疎水の船を見つめるワンコが可愛くてパチリ🌸