ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

いちごちゃん

いちごは小さい頃から憧れの食べ物。。

 

あ、そこまで貧乏さんではなかったのですよ。

 

実家がスーパーでしたので、食べようと思えばいつでも食べられたのですけど、

 

何せ、美しいピカピカのいちごは売り物ですので、手をつけてはなりません〜。

 

売れ残った、小粒の、完熟も完熟、

もしかしたら、後一日置いたら、食べ物とは違うものになる寸前。。

 

傷んだところを切り落とした白いイチゴがお皿に並ぶわけです。

 

それも兄と取り合いです。

 

そんな思い出があって、

 

ピカピカのいちごはとても憧れの贅沢な、

赤くて可愛い食べ物でした。

 

 

数年前、初めていちご狩りに行った時は本当に幸せでした。

数種類のいちごの食べ比べをして、おなかいっぱい食べましたよ。

 

連れてってくれたCちゃんも、いちご大好き。

 

CちゃんのFBにこれ美味しい!と言ってのせてくれたのがこれ。

 

f:id:chacorinu24:20180325113937j:image

コンビニのフルーツサンドで今まで食べた中でも一番美味しいというではありませんか。

 

熱く語っていたのでこれは食べなくてはいけません。

 

 

早速買いに走ったけど、夜には売り切れ。ますます食べたくなるではないか。

 

翌朝行きましたら、一個だけあったのですかさずゲット。

 

お味は〜、

美味しい〜〜〜〜♡♡♡♡♡

 

確かに、べたっとしてなくて、いちごも程好く酸味と甘みがあって、香りもいい。

クリームもいい香りがして、パンも主張しすぎず。。

 

Cちゃんに報告したら、

もう3個は食べたで!

というので、さすがです。

 

いつ発売終了になるかわからないので、

とりあえず、毎日見に行くことにしますよ。

 

Cちゃんといちごフェアに行きたかったけど、

タイミング合わず、今年も残念。。

 

いちご祭り、自分でしてみよーかな〜。

 

幸せのいちごのお話でした。