ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

幸せ時間

昨日は私が行ってみたかったスイーツブッフェにアロマっこのゆかりん、香ちゃんをお誘いして行ってまいりました。

f:id:chacorinu24:20180925203316j:image
f:id:chacorinu24:20180925203318j:image

 

先週まで歯が痛くて食欲もなかったのが嘘のように。。。

いや、この日の幸せのために頑張れたのだわ。

 

と言うわけで、お腹がはち切れんばかりに食べて来ました(^^)

岡崎にあるレストランウエディング六絲水(ロクシスイ)さん。


f:id:chacorinu24:20180925155759j:image
f:id:chacorinu24:20180925155754j:image
f:id:chacorinu24:20180925155752j:image

カフェもとっても良さそうなので、しばらく通いそうです⭐︎

 

平安神宮の大鳥居がよく見える5階のレストラン

f:id:chacorinu24:20180925203401j:image

 

食いしん坊の私と、細いのに外でだったらいっぱい食べれると言うゆかりん(笑)は全種類をお皿にキープ。

f:id:chacorinu24:20180925203424j:image

甘いものが苦手な香ちゃんでも食べられるサンドイッチやキッシュもあって一安心。

そう言いながら、いろいろ食べて見るとあっさりスイーツもたくさんあったみたいで

美味しい美味しいの連発♪

お誘いして喜んでもらえてよかった〜。

 

f:id:chacorinu24:20180925203446j:image

ポップオーバーの中はサーモンとアボガド、クリームチーズ入り☆

人参サラダがオレンジの皮が入っているのかすごく美味しくて、スイーツの間に挟みながら、、、なんとか完食!

 

香ちゃんは自分の食べられる分だけちゃんと判断して取ってて流石です。

 

私とゆかりんは、最後の2、3個で苦戦して、

これあげよか?

いらんいらん。

ほなこれと交換しよか?

とか言い合いしながらもなんとか食べきりました(^^)

 

美味しかった〜。満足満足。

本当に、食べられるってなんて幸せなの〜〜〜。


お店を出て、歩いてすぐのところに、

これまたアロマっこますみさんの職場の『無鄰菴』に行って来ました。

f:id:chacorinu24:20180925203545j:image
f:id:chacorinu24:20180925203547j:image
f:id:chacorinu24:20180925203549j:image

f:id:chacorinu24:20180925203718j:image
f:id:chacorinu24:20180925203732j:image
f:id:chacorinu24:20180925203725j:image
f:id:chacorinu24:20180925203722j:image
f:id:chacorinu24:20180925203737j:image

f:id:chacorinu24:20180925203730j:image
f:id:chacorinu24:20180925203734j:image
f:id:chacorinu24:20180925203728j:image

 

ますみさんにあらかじめ少し聞いていたけど、とっても静かでお庭も綺麗で素敵なところでした♪

 

前日は400人ほどご来場されていたと聞いて、ゆっくりできないかな〜と思っていたけど、この日はそこまで多くなくてゆっくりさせてもらえました☆

 

香ちゃんが蚊にいっぱい刺されてしまいましたが、さすがアロマっこ☆ラベンダー持参していて、すぐにヌリヌリ。

また刺されてはヌリヌリ。

香ちゃん、美味しいのね〜。

 

お仕事されてるますみさん、イキイキされてて、かっこよくて、笑顔も素敵〜。

f:id:chacorinu24:20180925203809j:image
f:id:chacorinu24:20180925204723j:image
f:id:chacorinu24:20180925203806j:image

f:id:chacorinu24:20180925203925j:image

もう上がられる時間だったのに、お庭のお話もしてくださって、一緒に写真もいっぱい撮って、ますみさん、ありがとうございました〜〜(^-^)/

 

ますみさん帰られてからもぼーっとしながらお庭を見て、またまたおしゃべりして。。

とっても楽しかったです。

うちからは歩いていけるので、平日にまたゆっくり行きたいと思います。

今度は静かにします(^^)


それからぎゅうぎゅうのバスに乗って、河原町をぶらりしておひらきに〜。

f:id:chacorinu24:20180925203947j:image

 

いっぱい食べて、お庭も見て、お買い物ぶらりもできて楽しい一日でした♪

 

ゆかりん、香ちゃん、お付き合いありがとう〜。

 

もっともっと幸せ時間、いっぱい作ろう〜。

 

あしたもいい日になりますように♪