ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

10月研修会

月曜日は資格保持者研修会へ参加してきました。

 

台風の影響も心配されましたが、
車で9号線を走っていると、お日様が出てきてくれて、
ふと見ると大きな虹が。。

f:id:chacorinu24:20171024232242j:image

 

f:id:chacorinu24:20171024232258j:image

 

こんなくっきりとした虹を見るのは本当に久しぶりでした。

全貌を撮れないのが悔しいなー。

 

少し前にリリィのことからもう一度自分を振り返って、
私の今生の大きな課題を再確認させていただいたばかりでした。

 

きっとそのことを頑張れよ〜って地球から応援していただいているのだと
勝手に解釈しました(^-^)

 

この綺麗な虹に恥じないように、感謝を忘れないで、毎日を大切に生きていこう。

 

当たり前はないということ。

 

今、手にさせていただいてるもの、ちゃんと感じていこう。

 

 

実習はボディリメイクトリートメント

凝り固まったお肉を丁寧にほぐして、リンパを流れやすくして、
さらに柔らかくなったお肉を欲しいところに移動させる〜、とっても嬉しい施術♪


立ち仕事の私は本当は毎日してあげなくてはいけないけど、

自分で揉むと、手が疲れる〜。

なので、やっぱりしていただくのは至福ですね〜。


ペアを組んでくださったKさん。
トリートメント、もっと上手になりたい〜〜って言いながらしてくださったけど、
とっても気持ちよくほぐしてくださって、帰りは足がとっても軽くなりました。

 

そのまま、夜は静脈瘤に有用なブレンド(ジュニパーとサイプレス)を作って、
ほぐしていただいた足をさらにさらに流していけるようにケアしました。

 

これから寒くなるとさらに血行が悪くなりがちなので、
頑張ってケアしたいと思います♪

 

明日は晴れるといいなぁ。

保存保存