ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

看板娘

15日は知恩院さんである成人祝賀会に出席される

お客様の早朝ヘアセットをさせてもらいました。

丹波篠山からいつも来てくださるお客様。

いつも遠いところから本当にありがとうございます☆

 

娘さんは、去年から実家を出て京都で一人暮らし中〜。

 

この日は大雪警報まで出ていたので、

念のためご家族総出で前日に京都入りされていました。
無事に来ていただけてホッと一安心。。。

 

早朝の積雪はこれくらいでした。

f:id:chacorinu24:20170116221122j:image

 

ショートボブをなんとかギリギリまで伸ばしてくれていたので、

これまた編み込みとロープ編みミックスでアップに仕上げました☆

 

f:id:chacorinu24:20170116221140j:image


可愛くできてよかった〜。

お鼻も高くて首もなが〜いのでモデルさんみたい〜。

 

無事に送り出して、まだ7:30。

 

オープンまでお店でゆっくりコーヒーブレイク〜。

 

からの〜

 

雪だるまちゃん作り。

f:id:chacorinu24:20170116221218j:image

カッティングシートで即席のお顔を作ったら、にやり顏に。
プルメリアをのせて出来上がり〜。

 

早速お店の前に飾ると、
通りすがりの方や子供ちゃんたちに『かわいい〜♪』と褒めてもらってご満悦〜。

f:id:chacorinu24:20170116221252j:image

一緒に写真撮って行かれる方も(^^)

雪だるま冥利に尽きますね〜。

 

予想以上に人気だったので、溶けかけたらメンテナンスしながら、

1日看板雪だるま頑張ってもらいました♪

 

 

今日はいつもより人通りが多いなぁ〜と思っていたら、
全国女子駅伝の日だったのでした。

 

お店の前を走るので、全国からたくさんの人が来られます。

 

すっごい降ったり、晴れたりというお天気でしたが、

f:id:chacorinu24:20170116221323j:image

見えるかな〜、京都の選手です。お店の前は1位だったけどこの後接戦を繰り広げて、5位までさがったけど、

最後は見事1位!素晴らしい〜。


駅伝って、テレビで見るとあまり感じなかったけど、
実際に見るとすごいスピードで走ってらっしゃるんですよね。

f:id:chacorinu24:20170116222108j:image
しかも北に向かうほど吹雪いて前が見えず、頭に雪が積もるくらいの雪。。

 

女の子なのに冷えるよ〜と

つい思ってしまいます。

 

ご近所さんも雪降る中いっぱい応援されてました☆

本当にお疲れ様でした〜☆

 

 

今日は年明けから

10連勤だったので、やっとおやすみ〜。

 

ゆっくり寝れるぞ〜と思ったけど、
やっぱり目が覚めてしまいますね(^^;)

 

お仕事も好きだけど、お休みも好きです。当たり前か。

 

朝のパンがなかったので、
行きつけの喫茶店でモーニングに。
いつものことながらほっこり〜。

 

食後、旦那さんはおトイレをもよおし、走って帰る(笑)
私は郵便局と銀行の用事を済ませて。。。

 

車で出掛けよう〜って言ってたけど、
さっきまでメッチャ晴れてたのもつかの間、
あっという間に吹雪になったので、車はやめて、
急遽バスで河原町に。

 

そしてバスを降りる頃にはまた晴れ間が。

 

今日は車は止めときーってことやったんやなぁ〜と言いながら、河原町に着いたら、


はい解散。

 

私たちはいつもこのパターンです。

 

行きたい所に各自で行く。
お腹すいたら電話。
見て欲しいものがあったら電話。
帰りたくなったら電話。

なのです。

 

 

頼まれていたものやらプレゼントやらいろいろゲットして〜、

本屋さんで思う存分立ち読みして〜、

気になっていた本を買ってお茶しながら読破。

 

。。と言ってもコミックエッセイですけど〜(^^)

 

ステロイドされた旦那様を夫婦で支えあったお話です。

乗り越えられたからこそ、言えることってありますよね。

 

渦中のことを思うと本当に頭が下がります。

 

うちの旦那さんもアトピッコなので、

お気持ちがよくわかり、ホロリとくることも。

 

いろんなヒントもあって、参考にもなりました☆

 

体験からくる言葉は

やっぱり胸に響きます。

 

 帰る頃には雪は雨に変わっていました。

 

そんな感じでゆる〜いおやすみは終わり〜。

 

晩御飯は2日目のカレーがあるので楽チンでした。

f:id:chacorinu24:20170116221820j:image

大豆ミートと大根の葉も刻んで入れました〜。

白菜サラダは

お気に入り手作り人参ドレッシングで〜☆

 

さて〜、これからゆっくりアロマバスに入りたいと思います〜。

 

明日もいい日になりますように☆