ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

花粉症



玄関の多肉ちゃんの蕾が膨らんで来ました♪




このところ、ちょっと体力が落ちていたためか、

久々にお顔かゆかゆ状態です。



月曜日の強風の後に、花粉が大量にお顔に張り付いたのが原因のよう。。



昨日から反省して、

外出後にはちゃんと洗顔して、しっかり保湿したら全然違いました(^^;)



花粉症は目や鼻や喉の症状だけではないんですよね。



花粉がつくと皮膚炎になって赤く腫れてしまったり。。。

皮膚バリアが正常でないと起きてしまうので、

乾燥肌やアトピッコの人も、なるべく花粉をつけないようにするのが大切。。





仕事は忙しかったのだけど、

精神的には充実感があって、体に無理をさせてしまいました。

外食も多かったし。。



今日から手作りご飯と睡眠に徹します~☆あ、あと洗顔も。



かゆいけど~掻いてはならね~花粉症~。



大事大事します~(^-^)