ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

嬉しいな

毎日暑いですね~。

この前エアコンの話を書きましたが、

この暑さで再度水が逆流~。

でーもー、

秘密兵器を買ってあったので!(秘密でもないけど。。ホームセンターでも売ってるそうですが私はアマゾンさんでゲット)

昨日は帰ってすぐに実行してみました!

ドレンホースに差し込んで~

引っ張ります~

ずぼぼぼぼ~!!!っと

水と一緒に水垢っぽいもが、だーっとでてきました!

すご~!!!

4回くらい繰り返しただけで

すっきり!

エアコンを再始動して一時間くらいしても

水は出ませんでした~。

わ~い☆よかった~。もうしばらく行けそうです。

水が出てしまった方はおためしあ~れ~☆

そしてそして、昨日は嬉しいことが2発!

1個目は

ピノでハートと星がでた~♪

ハートは『幸せのピノ』

星は『願いのピノ』

なんだそうです~。

確率は3%らしいです♪

小さな幸せ~☆

そして。

アロマ仲間のYりんの娘さんの会社のフルーツ屋さん(果樹園さん)が、

これまた知らずにお店に尋ねて来てくださって、

美味しいフルーツをゲット!

高級フルーツを卸価格で提供してくださるので、

品質は高くてとっても美味しいのです♪

しかも国産のみで農薬も少なめというので嬉しい限り☆

うちもお客様がいらっしゃらなければ

入ってきてね~と言ってはいるものの、

なかなかタイミングが合わずに、久々のご訪問でした。

毎回同じ方ではないので、

お知り合いなんでです~って言っても、

毎回そうなんですか~!と驚かれるくりかえし(^-^)

手売りでいろんな人に声をかけて買っていただいているそうで、

暑い中頑張ってる姿に、私もがんばろ~と思わせてもらってます☆

今回はパッションフルーツ

冷凍もできるということでいっぱい買っちゃった♪

シワシワ~ってなってからの方が甘いといわれたけど、

待てずに一個だけ食べてみることに。

スプーンですくうと、

果汁がはじけてソースのようになります~。

ヨーグルトに入れたりアイスに入れると美味しいのだそう。

甘酸っぱさがいっぱいで南国~♪

まだいっぱいある~(^-^)

置いてるだけで香りが立ってお部屋がアロマ効果~。

なかなか自分では買わないので、こうして届けてくださるとうれしいな~。

昨日はちょっとあることに気づけたので、

ちょっとしたご褒美としてきてくれたのかな~(^-^)

嫌なことや大変なことがあっても、

すぐに立て直すことって大切~。

今回は旦那さんの一言にも助けられました☆ありがとう~。

さぁ、また今日も元気に頑張ります~☆