ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ごはん

今日は1日雨かなぁ雨

昨日の夜はトマト鍋にしてみました鍋トマト

既製品のお出汁がカツオだったので、まぁいっか~と使ってみたら、

やっぱりそれなりの味。

いつもお鍋の後は残ったお出汁でおうどんとかが定番だけど、

今回はさようなら~。

悔しいので、今度はちゃんと手作りだしで作ってみよう~っと。

ついでに次の日のためにけんちん汁を作っておいたので、

お昼はスープジャーに入れてお弁当に。

 

このスープジャー、大活躍です。

お店は匂いがするといけないので、温め直したりできないので助かります。

よくやるのがご飯をタッパに入れて、

あんかけのお野菜をジャーに入れて食べるときに丼風に。

やっぱり手作りがおいしい~。

夜はけんちんうどんにしよっかな~。

今日はご飯の独り言でしたkyu

 

ベジラーメンといただきもののひろうすの炊いたんとサラダ♪

おいしいご飯は幸せ~あ