ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

苦手なこと

今日は仕事が終わってから、2時間
学科教習に行ってきました。

計算問題を急に当てられて、
めっちゃ焦りました(゚Д゚;≡;゚д゚)


だって、最近計算機しか使ってないのよー。

あとみんな学生さんで現役だから余裕だね〜。


わたしにはむりー。



問題はこう。


8人乗りの車に大人3人乗ってます。
12歳以下の子供はあと何人のれますか?


でした。


大人2人で子供3人分です。


 (´・ε・`)』 えーーと?


仕事終わりのアラフォーに
やめていただけますか?


焦ってると、
別の人が当てられて、

そして
順番に当てられて

私は頭が間に合わず、
前の人と同じ答えを真似る〜(;^_^A


一番やったら
悲しい40代でした。

算数苦手なのは小学生からなの〜。


あぁ、残念すぎる。


本当に必要な時は
計算機に頼るとします♪


答えは7人。


あとで落ち着いたら理解できました。
小1の頃のタイルを使った計算を思い出したよー。


先生、当てるのは
授業に集中させるためなんでしょうね。

動体視力チェックは人並みで一安心。


あと授業は応急救護のみー。


もう当てられません様に(^_^;)

f:id:chacorinu24:20140913222038j:plain