ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ひょえー

最近ブンブンと家のそばでアシナガバチの出現が多くて、
ちょっと怖かったのだけど、

まだ小さな巣を発見!


遠かったら良いのだけど、
よく通る場所に作ってたので、
危ないし、

かわいそうだけど小さいうちに駆除させてもらいました(>人<;)


仕事終わりにコーナンに行って
蜂用スプレーをゲット。


この季節に巣作りするらしくて、
同じスプレーを買ってるお客さんも見かけました。


あとは旦那さんの出番。

シューッ!としてもらいました~。


でもまだ巣はそのまま。。。

これも取ってしまった方が良いのかなぁ?

もうちょっと様子見よう~。



そういえば実家の物干し場にも蜂の巣があったけど、
うちのお母ちゃんは共存してたなぁ。


ブンブン飛んでても
刺さへんで~と余裕で洗濯干してた。


すごいなー、お母ちゃん。


もう作らないでね~(´・Д・)」