ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月研修会

今日はセラピスト研修会でした。行きは旦那さんに車で送ってもらい、いつものコメダ珈琲で朝ごはん。先週の地震で電車に乗れなかったため、電車やバス、そしてこうして送ってもらえる事に本当に感謝が湧きました。 研修では自分に浮上してきた課題をまた改め…

ローズのちから🌹

季節の変わり目、毎年ですが暑がりの私はつい足元を冷やしてしまって免疫を落としがちです。。 2、3日前から歯の浮きが出てきてしまいました。 以前も冷えから免疫を落として大変なことになったのでした( ; ; ) 土日はまた忙しいので、 とにかく戻さねば!…

New フェイシャルトリートメント♪

Newフェイシャルトリートメント♪ クレンジング+フェイシャルトリートメント+リフトアップ 今回さらにクレンジングがバージョンアップいたしました♪ 今年からjhasでお取り扱いを始めたスキンケアラインはとってもクオリティも高くお肌にも優しい製品です。 …

思いの力

月曜日はフェイシャルの補講のため準備をしていました。 8時ごろ大きく揺れました。 主人は前日から滋賀の実家へ帰っていたので、ニャンコと二人きりで心細かったです。。 揺れがおさまった後も少し足が震えました。 自宅ではほとんど落ちたり割れたりはあ…

痛みは愛&お出かけ

金曜日は夕方からT様のトリートメントをさせて頂きました。とってもお忙しい毎日。。 手を使うことの多いT様は腱鞘炎になられたということで、 腕とヘッドトリートメントのメニューです。炎症と痛みに有用な精油をブレンドして、刺激を与えないように気をつ…

梅雨入り

今日から梅雨入りですね〜。 恵みの雨♪ 道端でたくさん紫陽花が咲いていて、とっても可愛い〜。 雨が似合いますね☔️ 道路脇の同じ土地からいろんな色の紫陽花が咲いていて、土の酸性とアルカリで色が変わるのだと思うけど、同じ場所の土なのに、違う色が出て…