ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

梅雨入り


お客様がハート紫陽花のお写真を送ってくださいました💖
可愛い〜💕

今日は朝から涼しくて快適でした。

雨が多くなってきましたね。

うちの紫陽花は今年もまだお花を咲かせてくれません。

ゆっくり待つことを楽しみたいと思います。

随分ブログを放置しておりました汗

自粛明けで一気にお客様が来てくださり、ずっと忙しい毎日を過ごしていました。

お仕事をさせていただけることが本当にありがたいとまた感じさせてもらっています。

気持ちは元気満点でやりたいこといっぱいだけど、
体は少しお疲れモードでした。

私の場合、お肌にすぐに出るのでわかりやすいです。

体の声を聞きながら
精油を選んで。。

今はバランスとりながら
過ごしています。

マスク生活でお顔の湿度が上がると吹き出物や肌荒れが気になるところ。。

お仕事中は市販のマスクをしていたら、やっぱりお肌が荒れてしまって泣

今は手作りの優しいマスクをつけるようにしたら随分違ってます。


最近は抗菌に優れたティートリーをジェルに希釈して塗ってからマスクをするようにしたら、いい感じです♪

精油をマスクに一滴。。は私には少し強すぎるので、自分に合った適量です。。


そして〜、
半年以上続けてきたお味噌汁生活のおかげで
旦那さんが12キロ減量しました!
自分が一番びっくりしてます。

Mサイズのシャツが着れるようになって、嬉しそう。

食事ももちろんだけど、
この時期、ずっと抱えていたあることを手放してスッキリしたことがあって。。
背負っていたものを下ろしたと言うか、そんな感じで。

今がその時期だったのだなって思います。

私も癒されて、抱えなくて良いものを手放した時、
みんなに見た目もスッキリしたねと言われたことがありました。

見えないけれど、
必要のない思いやエネルギーも
体重に乗っかるようです。

そして、
同じように食事をしていましたが私は3キロ減のみ。。
あと2キロは減らしたいところです。

痩せてから旦那さん、睡眠や健康に興味津々で、
朝は塩レモン水を飲みはじめてます。
f:id:chacorinu24:20200617142405j:plain

Mちゃんにおすすめのお塩を教えてもらって、お試し中。

自分の感覚を大切にして、
合うものをちゃんと選ぶことの大切さを教えてもらいました。
(Mちゃんいつもありがとう〜)

有機レモンはちょっとお高いけど、やっぱり味と香りは全然違います。

朝からレモンを切って
良い香りに癒されます。

そして、新しく我が家の助っ人
サーキュレーター付き除湿器さん。
f:id:chacorinu24:20200617142416j:plain

ぶーんと角度を変えながらパワフルに除湿してくれます。

すごーい水がたまります。

たまったお水をジャーっと捨てる瞬間が気持ちいい。

湿度が減るだけでクーラーつけなくても涼しく感じます。

お洗濯も乾くし、たよりになるぅ〜。

リリィさんは新入りさんの動きが気になって、じーーっと観察。
若干ストレスでう○ちがゆるくなってた(^^;
ごめんよ、慣れておくれ。

新しくしたソファーカバーに
リリィさん専用ひんやりシーツをひいたのだけど、頭を乗せるのがブームらしい。
f:id:chacorinu24:20200617142443j:plain

明日もいい日になりますように。