読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

素直に

思うこと 魂の思い
f:id:chacorinu24:20140724160217j:plain
マヌカ入りクリームいいかんじ〜♪


生徒の頃に
代表のゆりあ先生が伝えて下さった言葉が書かれたノートをふとめくってみると、

あなたは幸せ?
と題したメッセージがありました。


「幸せなときって、全てが輝いて見えるものです。
きらいだったひとが、大好きって思えるのです。
今まで感謝できなかったことに
感謝が湧いてくるのです。
そして一杯一杯まわりに愛を送りたくなるのです。
だからこの仕事って、自分が幸せでないとできないのです。

素直な人は、やっぱり幸せになれるのです。
幸せを自分の手で、手にするのです。
幸せになる道、それは素直に生きる なのです。」


今の私に本当に必要な言葉です。

私の小さい頃の夢は
「魔法使い」でした。


なんでも自分の思いどうりに変えたり、出したり消したり自由自在に出来ることがすごくうらやましくて、憧れでした。

子供の頃は何も考えてなかったけど、目に見えない力とかそういったものに強く惹かれました。

っていっても、女の子なら一度は魔法使いに憧れますよね。

私の場合、アニメとかより、結構マニアックなものが好きで、世界のミステリーゾーンみたいなものを自分なりに本を読んだり、調べたりして研究みたいなこともしてました。

瞑想とか言魂とか真剣にやってて、金縛りとかにあって喜んでたりf^_^;

怖い話は嫌いだけど、
見えなくても確かにある感覚を感じていて。。。

今、アロマのスクールでは、
アロマセラピーはもちろん、
もっと奥深い癒しについて学びます。

私の知りたかったこと、
たくさん教えてもらって、
思い込みや、楽な方ばかりに逃げてた自分をちゃんと引き戻してもらえたのも、このスクールで学ぶことが出来たから。

魔法、ではなくて、
奇跡のような出来事や、
幸せとは、自分で手にして行くものとちゃんと理解しました。

誰かにしてもらうのではなくて、
自分で幸せにする。

魔法使いはそんな実現できる可能性を見せてくれてたんだなと、大人の私は思う。


究極、
朝起きて、ご飯を食べる。
ということも、
当たり前でなく、
自分が起こしていること。

だから、なんでもやろうと思えばきっとなんだって出来るのだ。

みんなその力をちゃんと持ってる。

私は夢を叶えられる場所にいるのに何をしてるのか〜って

今朝思ったわけでした。

ヒーリングから目覚めて、
頭をスッキリして頂いて
目が覚めたようです!

昨日は電磁波の話を拓ちゃんに話したら、ちゃんと聞いてくれて、
言うこと聞いてしばらくネットしんとく〜と言ってくれました。
素直なたくちゃん、偉いな。

マヌカ入りのオイルを背中にたっぷり塗ってあげたらよく眠れるみたいです。

家族の癒しは自分を癒すのと同じこと。

ただ素直になって、実践だわ〜☆

なんだかアロマを始めた頃の気持ちが蘇ってるかんじ〜。

f:id:chacorinu24:20140724160658j:plain

揖保の糸の黒帯、めっちゃ美味しかった〜☆