ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

てくてくぶらり

f:id:chacorinu24:20210202233215j:image

今日は朝から楽しみにしていた器屋さんへ行ってきました。

 


といってもご近所さん。

 

 


気になる作家さんの作品の販売があるというのでチェックしていました。

 


人気の作家さんなので、

今日は開催4日目だから、もしかしたらもう無いかも〜と思っていましたが、まだ残っててくれました(*˘▿˘✽)

f:id:chacorinu24:20210202233353j:image
f:id:chacorinu24:20210202233346j:image
f:id:chacorinu24:20210202233359j:image
f:id:chacorinu24:20210202233356j:image


お皿と豆皿♪

福猫キングちゃんが描かれています。

 


可愛すぎる〜♪

 

 

 

お誕生日プレゼントに買ってもらいました(●´艸`)

 


なんとも言えないニャンコの絵がツボすぎて、

なかなか決められませんでした。

 

 

 

最初いいなと思ってた作品は既に完売。。

 


でも次に気になると思ってたお皿が一枚だけ待っててくれました♪

 


豆皿も沢山あって全部欲しくなったけど、、

 


気に入ったものがお嫁に来てくれました。

 

f:id:chacorinu24:20210202233350j:image

 

作家さんの作品に込められた想いも素敵だなぁと思わせて頂きました。

 


手作りって

やっぱりいいですね。

 

f:id:chacorinu24:20210202233501j:image

 

そのままお散歩しながら閃いて、

鹿ヶ谷通りの日の出うどんさんに行こう!となりました。

 

f:id:chacorinu24:20210202233520j:image

 

ここは普段は観光の方で並んで入れないほどの人気店。

 


実は去年の緊急事態宣言の時もお散歩しながら食べに来たこと思い出しました。

 


やっぱりご近所さんらしきお客様がちらほらでした。

 

f:id:chacorinu24:20210202233608j:image
f:id:chacorinu24:20210202233605j:image

定番のカレーうどん

あったまった〜(*˘▿˘✽)

 

 

 

今日は節分なんだけど、

吉田神社さんへは行かずに、

そのまま南禅寺までぶらり〜。

f:id:chacorinu24:20210202233707j:image
f:id:chacorinu24:20210202233719j:image
f:id:chacorinu24:20210202233716j:image
f:id:chacorinu24:20210202233709j:image
f:id:chacorinu24:20210202233712j:image
f:id:chacorinu24:20210202233704j:image
f:id:chacorinu24:20210202233721j:image

 

 

だーれもいませんよー。

 


こんなに人がいないのはなかなかないですね。

 


山門拝観も自粛中でした。

奥丹さんも近くのお店もほとんど休業でした。

 


今日から延長と発表されたので、

飲食店さん本当に大変ですよね。

 


どうか頑張って続けて行けますように。。

 


ブルーボトルコーヒーに行きたかったけど、やっぱりお休みだった。

 

f:id:chacorinu24:20210202233800j:image

疏水の桜のつぼみちゃん🌸

もうすぐ春ですよー


f:id:chacorinu24:20210202233804j:image

噴水によーく見たら🌈虹✨うっすー。

f:id:chacorinu24:20210202234809j:image

動物園のきりんさんを盗撮🦒

確かハート柄のある♥️きりんさんがいるんですよね。

 

仁王門通りまで戻って、

ずっと気になってたベーカリーカフェ「リグナム」さんへ行きました。

f:id:chacorinu24:20210202233949j:image
f:id:chacorinu24:20210202233952j:image

ここも最初私達だけでした。

f:id:chacorinu24:20210202234007j:image

 

まだお腹が減ってなかったけど、

歩き疲れたのでお茶と

美味しそうなパンを目の前に。。

欲張ってやっぱり

一個づつ食べました(/∀\*)

 

f:id:chacorinu24:20210202234054j:image


f:id:chacorinu24:20210202234101j:image

私はあんバター


f:id:chacorinu24:20210202234057j:image

旦那さんのチーズパンのチーズがすごいと言って見せてます。

f:id:chacorinu24:20210202234306j:image

お腹いっぱいでも美味しかった〜(●´艸`)

 

気になってたフルーツサンドとかパフェとかも捨てがたかったけど、

パン一個で精一杯だったので、

次回のお楽しみにしますー。

f:id:chacorinu24:20210202235004j:image

 


地元の飲食店さんの応援も兼ねて、感染対策しながら、お休みはお店にも足を運ばせて頂こうと思います。

 


騒がず、まったり、が一番ですね。

 


風は冷たかったけど

いいお天気で、とっても気分転換できました。

 

f:id:chacorinu24:20210202234328j:image

寒くてぷーっと膨らんでる鳩ぽっぽ。

毛皮きてるバブルの社長みたいやな。

 

3時間くらいのご近所お散歩ツアー。

充実しました♪


明日もいい日になりますように♪