ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ゴールドと蟹

3日は朝から免許の更新に行ってきました。

f:id:chacorinu24:20200205223828j:image
晴れてゴールドドライバーです!(乗ってないからねー)

 

午後からの受付に向かうと、もうすでに長蛇の列。

ゴールドは一昨年くらいから京都駅で更新できるようになったので楽チンです。

 

13時スタートに間に合いそう〜とおもってたら、

私の前の人で締め切り。まじー。

 

というわけで結局30分待ってから次の講習では一番目の席。

でも結局最後は一番に免許をいただけたので、なんだか気分が良かったので

良しとしました〜。

 

そして、お誕生日の前夜祭は〜、

ずーっと食べたかった

蟹🦀食べ放題のビュッフェに連れてって貰いました🥰


両親が元気な頃

冬はみんなでよく蟹を食べました。

 

いつも上手に身が取れなくて

父が元気な時は父に、

次は兄にレクチャーされながら

美味しい蟹を食べた幸せな思い出です。

 

ここ2年ほどはそんなふうに食べることがなくて、さみしかった思いも半分。。

ただ食べたかったというのも半分😋

 

願いが叶いました〜。

 

今では蟹の身もシュッと取れるようになりました〜。

 

旦那さんは蟹はそこまで好きではないけど、、付き合ってもらって

私はひたすら〜に蟹中心に頂いて来ました💖

 

ロマンスグレーのお爺さまとお連れのご婦人お二人の3人組は

蟹と瓶ビールのみという上級者ぶりでした。かっこいい〜。

 

私は邪念だらけで、

あれもこれも食べたいのです。

 

もくもくぱくぱく、

もくもくぱくぱく。。。。。


も〜〜満足〜〜🥰

 

身も心も満たされた〜。

f:id:chacorinu24:20200205223910j:image

写真を撮ろうと意気込んで行ったけど、

渡航制限のせいか、観光客の方もまばらで、けっこう空いてました。

お客さんよりスタッフの数の方が多くて、

なんだか写真を撮ってる姿をじーっと見られる視線に、負けてあまり撮れませんでした汗

 

f:id:chacorinu24:20200205223906j:image

 この蟹を、5皿は行きました!手がすごいことになりながら〜〜。

 

ビュッフェは120種類くらいお料理があったけど、

蟹のせいで、スイーツも少ししか(?)行けず、ちょっと残念〜。

f:id:chacorinu24:20200205223951j:image

 

それでも食べたけど〜。

自分で巻けるソフトクリームもあったから絶対巻き巻きしよー♡

と思ってたのに、

これも叶わず。。。

 

時間無制限だったけど、

さすがに、2時間で限界〜。

 

お腹が本気で痛いくらい笑

食べました。

 

帰りは出来るだけ遠くの駅まで歩いて帰って、お家の近くまで戻ってきたら

ようやくお腹が落ち着いてきました😁


この3ヶ月くらい、

長生き味噌汁生活をしていたので、胃が小さくなっているのも実感。

 

痛いほど食べるのは、

これで最後にしたいと思います😏

 

 

4日はの〜んびり街をぶらぶらして、

一緒に見たいもの見て〜。

 

朝ごはんは抜いて

お昼はお蕎麦を食べに。

f:id:chacorinu24:20200205224015j:image

 

昨日いっぱい食べたのに、

食べ始めると、

食べられるものです。

消化の力ってすごいなー。

 

 文房具見たり〜雑貨見たり〜、

あとはずっと気になってた

ヴィーガンレザーのお店を覗きに。

 

気になってた靴とバッグを見に行って

私がいろいろ見てる間に、

旦那さんはちゃっかり自分の気に入った靴を試着して

さっと、決めてしまいました。

 

私は、気になったのを数点試着して、、やっぱりもうちょっと考えることに。

 

ヴィーガンレザーとは、動物の皮革を使わず本革の繊維構造を人工的に再現した合皮(合成皮革)のことで、ヨーロッパではいろいろと商品開発がされてるみたい。

合皮は汗とか経年でボロボロになりやすいけど、

雨にも強く合皮よりも持ちは良いようで、素材もいろいろ未知数なのだとか?

何か一つ使ってみたいな〜とおもってます。

 

とりあえず、旦那さんが素敵なデザインの靴をゲットしたので

様子を見てからチャレンジしたいと思います。

 

3日は近所の吉田神社さんは節分で、バスもいっぱいでしたが、

4日はすっかり日常に戻ってゆっくりな日でした。

 

お火焚きの焼ける匂いが今日もまだしています。

 

今日からぐっと冷えてきたので、

お風呂であったまって、早めに寝て免疫アップしましょう〜。


明日もいい日になりますように。