ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

昨日とは打って変わって今日は久しぶりに本降りの雨ですね〜。 お天気お兄さん、蓬莱さんの予報では、今日はPM2.5がいっぱい飛んでくる〜といってはったので、雨だとちょっとましなのかな? 桜の蕾☆ 少しづつ春らしくなってきたので、通勤を歩きに変えようと…

元気に♪

今日は母が精密検査にいってます。 大腸、肺、胃、腎臓だったかな? 長年頑張ってきてくれた母の身体。 私を産んでくれたときに多量出血をして、そのときに使用された血液製剤で C型肝炎に感染しました。 潜伏期間は20年。 私が成人式の頃に発覚しました…

講師特別研修会

朝日のグラデーション26、27日と浜名湖エクシヴで開催された講師特別研修旅行に参加して来ました〜。あっという間の2日間。今年は特に熱い思いでいっぱいになった研修会でした。お料理もすご〜く美味しくて、お風呂も温泉で、建物もお部屋も外国みたい〜(≧∇…

まっすぐに

月曜日は月一のアロマの研修会でした。 この一週間、ちょっと心を置き去りにしてたことがわかりました。 元気になろう~、立て直そう~とがんばってました。 研修会で自分の気持ちをみんなに聞いてもらうことで、 ちゃんと心の整理ができて、次のステップへ…

前向きにいくどー

ちょいと、家族のことで心配事がひとつ。 聞いた時は何でもないふりして、何でもなくなかったようで、 ちょっと落ち込みました。。。 でも、旦那さん、たくさんのアロマの仲間にいっぱいサポートしてもらって、 元気になりました☆ そう、アロマを学んでいて…

体験講座♪

小さめのストーブをAmazonさんで買いました♪お湯も沸かせるし、乾燥防止にもなるし。私。。。マッチがないと着かないと思ってたら、点火ボタンがあって感動。てか自分で電池入れたくせに気づいてなかった(^_^)aそのための電池だったのね。灯油も最近は電話し…

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願い致しますm(._.)m31日から2日まで帰省してきました〜。只今帰りの電車です。ゆっくり〜と言いたい所ですが、奮闘して参りました〜。父の認知症の状態が少しづつ進んでいるようで、家族の疲れも結構ピ…