ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

お片づけ三昧

休日の朝は〜、食パンを買いに行けなかったので、

近所の喫茶店『綴』さんで久々のモーニング♪

f:id:chacorinu24:20160411101743j:plain

厚切りトーストはふわふわでほんのり甘くておいしい〜。

ランチもやってるけど行ったことないので、今度行ってみよう〜。

 

 

趣味のミニチュア作りをしようと心に決めていたのだけど、

作業机を整理しだしたら止まらなくなって、

押入れから本棚まで結局いっぱい片付けたくなって

お掃除で終わってしまいました(^^;)

 

和室のお布団入れる小さめの押入れに荷物がいっぱい入ってたのを

全部出して〜、取り出しやすく使いやすいようにボックスを中に入れて整理。

チョースッキリ!

 

ふすまも外してカーテンにチェンジ。

 

可愛い布地を探して手作りカーテンにしよう〜っと。

 

 

クリスタルを置いていた場所も整理して飾れる棚を置いて〜。

毎日身につけるクリスタルブレスレットたちと同じ場所に

見やすく配置したので、さらにさらに、毎日綺麗なクリスタルたちに

ご挨拶できるし〜♪

 

そうそう、昨日はクリスタルちゃんたちの変化を観察してみましたら、

いろいろと表情が変わっていました。

 

今日はアロマバスに入れて、浄化をしてあげよう〜。

 

お昼は抜きで

おやつのベーグル。

f:id:chacorinu24:20160411142033j:plain

初挑戦のバナナクリームチーズチョコくるみベーグル。

お味は〜。。。バナナ無しの方が良さげ(^^;)

 

リリィさんに邪魔をされながら。。。

(掃除中ナイロン袋をハミハミしにやってきます)

 

結局夜7時までずーっと片付けてて、

夜ご飯も外でいいよーと言ってくれたので、

近所のお好み焼きや、『月と猫』さんへ。

f:id:chacorinu24:20160411192634j:plain

お漬物とお味噌汁とご飯もあるので、普通にご飯もたべれます。

f:id:chacorinu24:20160411193637j:plain

私はいつものイカ焼きそばのネギかけ〜。

どっさりのおネギがサイコーです。

 

そして、私の片付けは夜の11時まで続いたのでした〜。

 

どんだけ〜!

 

結構カロリー消費したかな〜?

いやいや結構食べてるか。

 

スッキリンこな休日でした♪