読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

人間らしく

f:id:chacorinu24:20130822143237j:plain
広告の上が好きなリリィさん♪


お久しぶりの日記となりました~。

 

しばらく身体を休めていたのと、いろいろと振り返ってみたり、自分の感情を素直に感じてみたり、ミニチュアつくって無になったり。。していました。

 

そしてそして実家から帰って少しホームシックにかかってしまいました。

 

夏の実家に両親がそろっていて、ゆっくりできることってなかったので、

なんだか優しい気持ちになって、懐かしくもあり、あの頃の切ない気持ちがよみがえってきて、こうして一緒に過ごせることが幸せで。。

 

病気になって家にいることになったのだけど、

でもそれでもうれしい。

 

そうおもうと、私小さい頃さみしかったんだなぁと、

あの頃の自分に我慢してたんだね~、頑張ってたね~と抱きしめてあげたくなりました。

 

親がいてくれるだけで、精神的に甘えることができるんだなって思いました。

存在の大きさを改めて感じてます。

 

ホームシックって久しぶりやわ~。

高校卒業して住み込みで寮に入ったときぶりかな。

 

もう大人だし、、とか

親は大変だし、、とか

そんなのもういいや~。

 

自分の気持ちに素直になるっていいですね。

 

病気でも頑張って生きてくれている両親に感謝して、

産んでくれたことに感謝していこう。

 

そしてそして、浄化を頂いていた件。。。

 

身体に何か症状がでてくれるとき、、、それは何か振り返ることがあるということ。。

かゆみがでるのはよくあるので、またいつものこと~自分に優しくね~、と精油でケアをしていたのですが、どうやら振り返りが浅かったようで、

長引いておりました。

 

ホリスティックアロマでは、メッセージに気づき、心を変えていくことによってともに癒される。。という考え方です。

 

気づかなくてはいけない所に気づけないと、一時的に治まってもまたぶりかえしたり、、と真に癒されることはありません。。

 

私も幾度となく繰り返す肌へのメッセージ。

 

今回はけっこうひどい状態になってしまったので、観念して病院のお世話になりました。

実家に帰ったときに両親にもたくちゃんにも心配をかけさせてしまいました。

 

癒す方法はアロマでもお薬でもいいんです。。。

 

大切なのはその原因を振り返って気づいてあげることです。

 

私の今回のメッセージはまだまだ根強い、

『こうでなくちゃ』という思い。

 

こうあるべきと思うから、そうでない出来事や思いにダメだしをしてしまう。

 

 

残念な感じが人間らしくていいやん~。

ってよくたくちゃんに言われます。

 

私が怒ってるとなんかうれしそうなんですよね~。

 

 

 

もっともっと自分を開放していきたーい!

 

 

 

8月に蓼科で開催されるクリスタル研修会。

クリスタルヒーラーにとってはこの日がお正月のようなもので、

一年の間でやり残した宿題(自分にとっての課題)があると、この8月の研修前にどどーっとやってきます。(今の私です(^^;)

 

ついこの前もすごく怒れたことがあって、、

でもそれをちゃんと相手に伝えて、謝罪を頂いて、謝罪をして下さったことにも感謝を伝えて解決。。という流れがありました。

 

お相手の方の魂の協力で、またひとつ学ばせて頂きました☆

 

そんな8月の年末であります~。

 

さて、25日から蓼科へ行って参ります☆

 

エネルギーを立て直してしっかりお勉強してきます~。