ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

12月研修会

月曜日は今年最後の研修会でした☆

 
最後にやってしまいました〜。
開始時間が変更になっていたことをすっかり、ぽっかり忘れていて、
いつものように早くお家を出て、
先生のお宅について、今日お昼からだったよね〜と聞いて「はっっ」(゚д゚lll)とした次第。。
どんだけ張り切ってるの〜(^^;)
 
 
先生は見学してくれても良いよ〜と言ってくださったけど、お昼ご飯もないし〜(大事)
近くのカナートで時間をつぶすことにしました。
 
時間もめっちゃあるし〜歩いていこう〜とてくてく。最近歩いてなかったしいい運動です。
 
どうでも良いことはよく覚えてるのに
大事なことぽっかり忘れるんだよなぁ〜。
 
カナートでウロウロ〜。
立ち読みして〜、そうだそうだ欲しかったもの思い出してゲットできました☆
 
ウロウロしてたらお買い物中のMちゃんにばったり☆
一人さみしかったので癒されました^_^
 
Yりんに途中で拾ってもらえるようにお願いメールさせてもらって。。
 
ご迷惑おかけしました〜。
またまた来てくれてYりんの顔見たらほっとした〜。(迷子か、大げさ〜)
 
 
私の生きグセは
 
いつも小さな失敗も許せない、
できなかった自分や理想の自分と違う自分を見つけると、ダメダメを出す癖。
 
変われたところ、頑張ってるところを見てあげないで、
できないところに焦点を当てて、
まだまだ〜と自分を許してあげられないところ。。
 
そんな自分をまた気づかせてもらえる出来事でした。
 
 
 
土曜日は旦那さんとケンカになって、
きっかけは小さなことだったけど、(お腹空いてたのも大きな原因です)
最終的にはやっぱり、自分に優しくできない私が、
旦那さんにも優しくできなくて起きた出来事でした。
 
自分に優しく。。
 
改めて感じました。
 
研修会でもシェアさせてもらって、
自分の思いを出させてもらって、
みんなに包んでもらって、
そうだったよ〜と思い出させてもらって。。
ありがとうございました☆
 
反省しすぎ〜と判明しました(-。-;
 
Kみちゃんがママになって、
可愛い娘ちゃんに接するときに
いっぱい受け止めてあげてるお話をしてくれて、
その優しいママの愛に私もいっぱい包まれてる感覚になって、
めっちゃ癒されました〜。
 
私は私にそうやって優しく接することができれば、
きっと周りにも本当の意味で優しくできるようになるのですね。
 
優しくできない自分を責める前に
自分をいっぱい包んで、
優しくしてあげたい。
 
来年のテーマは更に更に優しく、自分を包む☆に決定〜。
 
今日からまた頑張りすぎず、優しくします〜☆
 
そのほかも、みんなのシェアでヒートアップして汗かくくらいに大笑いして、
エネルギーの転換がしっかりできました♪
 
あとは年末のトリートメントのご褒美が待っているのでラスト9連勤!!がんばります〜(^-^)/