ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ご縁

昨日は仕事終わりにちょっと見たいものがあったので

旦那さんと河原町までてくてく歩いて行きました。

鴨川の河川敷をまーっすぐ。

夜は街灯がないので、一人だとちょっと怖いな~。

三条で上に上がります。

相変わらず観光客が多い~。

そんな中、自転車のおじさまに声をかけられて

写真を撮ってくださいと頼まれました。

おじさま、なんと埼玉から自転車で来ているそうで、

三条大橋の駅をバッグに写真をパチリ。

なかなか駅の文字が綺麗に写らなくて

こっちも意地になって

なんども撮影~。

フラッシュをたいたほうが綺麗に写るんですね~。

お気をつけて~とご挨拶して別れました。

道を聞かれただけでも過去生で3年のご縁があるっていいます。

こうやって交流ができることも

カルマの解消だったりするんですよね。

おじさまとはどんなご縁だったのかな~?と思いを廻らせつつ、

目的の場所へ。

最近リニューアルオープンした京都バル。

ずっと待ってた丸善さん(本屋さん)ができて、

先日ちょこっとだけいったけど、ちょっとゆっくり見たかったのでした。

なんだろう~、やっぱり丸善さんが好き。

なんだろう~、ほっとするし、包まれるような感覚がある。

天井の高さ?

落ち着くんですよね~。

あかん、今度は丸一日かけて見たい~。

カフェも入ってるらしいので、じっくり行くことにしましょう。

河原町に出かけると、

旦那さんとは分かれて、それぞれ行きたいところへ行き、

お腹すいたら電話して集合。

久々に丸亀製麺へ行っておうどん~。

美味しかった~。

ネギがちゃんと新鮮なのが一番嬉しい☆

帰りもてくてく鴨川沿いを歩いていると、

なんか見たことない動物に遭遇!

顔はカピパラで、尻尾も長くて明らかにネズミの形なんだけど、

巨大!

確かに目が合ったけど、

ぽてぽてとあるいて、人間を怖がってる様子もない。。。

あれは一体何だったのか???

そうそう、調べようと思ってたんや。

ちょっとしらべてみます~。

。。。

調べてみましたら、

出てくる出てくる!

ヌートリアっていう子らしいです。

外来種なのと、天敵がいないのでいっぱい増えちゃって生態系が崩れちゃうから

餌付けしないでねって京都市からお達しがあります。

特定外来種生物ヌートリアについて

見た目は可愛いんだけどね~。

人間の都合で勝手に連れてきちゃったのにね~。

自然に任せて、見かけたらそっとしておきましょう~。

お家に着いて万歩計見たら1万歩超えてた~。

さすがに仕事終わりの一万歩は疲れた(^^;)

バジルをつけないで眠ったらちょっと寝坊。

足の疲れも残ってたので、

今晩はゆっくりセルフトリートメントして癒してあげます~☆