ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

お散歩

f:id:chacorinu24:20140130082431j:plain
 
昨日とは打って変わって今日は久しぶりに本降りの雨ですね〜。
お天気お兄さん、蓬莱さんの予報では、今日はPM2.5がいっぱい飛んでくる〜といってはったので、雨だとちょっとましなのかな?
 
桜の蕾☆

少しづつ春らしくなってきたので、通勤を歩きに変えようと

昨日は少し遠回りして歩きました。

 

って言っても近過ぎて10分くらいですけど〜(^^;)

 

基本的に歩くっていうのをきめて実践しよう〜。

 

帰りは40分ほどかけて大回りして帰りました。

で、でも、、

以前教えてもらった美味しいケーキとお惣菜のお店『ル・フジタ』を通りかかってしまい、ケーキをゲットしてしまいました。

歩いてる意味ないし〜(^^;)

 

お店に入ると年配のご夫人が奥でリンゴの皮を剥きながら座っていらして、

なんだかスプーンおばさんを思い出してしまった。

 

小さめのショーケースには数点のケーキと焼き菓子、

フレンチらしいお惣菜が数点。

もう閉店間際だったみたいだけど、いつも何時までしてますか?と聞くと、

『電気がついてたら入ってきてね』と言って下さった。

 

いいなぁ、こういう感じ。

 

エビと玉子とお野菜のキッシュとか、私でも頂けそうなものもあったので、

今度はお惣菜を買ってみよう〜。

 

ところで、ケーキのお味は

すご〜〜く優しくて、甘過ぎないで、す〜っと食べられて、お腹にもたれないかんじ。

なんだろう?すごく癒される優しいお味でした。

 

私は作り込んだのより、シンプルが好きなのでグッドでした。

また楽しみなお店がひとつ増えました。

 

そして、母の近況は、

とりあえず2日にわけた検査も特に大きな問題はみつかりませんでした。

これで手術の結果が出るのかと思いきや、後もう一日、心電図とかCTとかしなくちゃいけないみたい。。。

 

 

兄が仕事で病院に付き添えないときは、先生の発言を録音しておくように、

デコーダーを買って持たせてくれたみたい。

やっぱり頼りになる兄です。

 

f:id:chacorinu24:20140130155805j:plain

 

ル・フジタのケーキ♪

ブルーベリークリームチーズケーキとチョコレートショートケーキ♪