ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ローマンカモミール

f:id:chacorinu24:20130717212932j:plain


精油の中でも一番好きなのがローマンカモミール

青リンゴのような甘い優しい香りです。

 

ハーブティーもよく飲むけれど、カモミール単品だと少し苦手なので

ミントと1:1のブレンドがお気に入り。

 

自分を癒すためのノートも作ってます。

その名も『慈しみノート』

f:id:chacorinu24:20130717222212j:plain

 

セルフヒーリングや自分だけのブレンドなどを書き留めてあります。

自分で体験したことは宝物ですよね。

 

今回、またまた免疫のこととか復習もかねてテキストを熟読。

f:id:chacorinu24:20130717213153j:plain

人の身体って、本当に良くできていますね〜。

すごいなぁって思います。

 

ローマンカモミールは免疫に大きくかかわる白血球を生産するのに手助けしてくれるハーブなんだそうです。

自分に必要なものはちゃんと選んでいたんですね〜。

 

昨日のアロマバスはサイプレス。。

眠る前に温かいカモミールティーを一杯飲んで

触れられる内蔵をひとつひとつ

『いつもありがとう〜、無理させてごめんね〜』ってヒーリングして

眠りにつきました。

 

私がヒーリングをはじめると、リリィさんは必ず私の横に来て

ぐるぐるのどを鳴らし始めます。

 

私がお布団に入ると、肺から心臓にかけてどかーんとのっかってきて、

鼻息をふんふんかけられて。。

私は息苦しいのだけど毎日ヒーリングしてくれます。

 

最近は暑くなってきたせいか、やってくれませんけど(^^;)

 

朝起きたら、だっこの催促は必須。

こんどは私からヒーリングのお返し。

 

腰から背骨にかけてと、心臓にちょうど手が当たるようなだっこの仕方が

一番のお気に入りで、落ち着いて抱かれてくれます。

 

 

ほんとは私がこの子を癒したくて出会ったはずなのに〜。

なので、私はもっともっと元気になります〜。

もちろんたくちゃんの癒しも頑張ります〜♪

 

あとは適度な運動ってところをがんばろう。

 今日は一週間ぶりに歯医者さんにみてもらってきました。


腫れもひいてきたので、お口のお掃除をしてもらって、くれぐれも免疫を落とさないように頑張って下さいと言って頂いて、終了〜。


あぁ良かった。

あとは私の努力次第ということですね。

はい。

今日も早く寝たいとおもいます〜。


まだ早いけどおやすみなさい〜(@ ̄ρ ̄@)