読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

過去生療法

f:id:chacorinu24:20130219104618j:plain

ローズの精油とルチルクオーツ☆

月曜日は浜松本校にて過去生療法を受けてきました〜。

過去生療法はスクールのアロマの資格保持者を対象に(準備のできた方のみ)代表のゆりあ先生がみてくださいます。。。


私たちは様々な生を繰り返します。

そして、生きているといろんなカルマを作ります。

カルマとは業とも言いますが、

魂の成長のための課題であったり、宿題であったりです。

これまでの人生でなぜだかわからないけれど、落ち着く場所だったり、懐かしい感じがしたり、かと思えば怖いと感じたり、頭では理解できない自分の中にだけある感覚。。。そんなもの感じたことありませんか?

私にもそんな感覚がいろいろとあります。

気のせいって思えばそれまでですが、

自分の過去生からの記憶だったりします。

私は3度目を受けさせていただきました。

セッションを受けている間は、一切ノートも取りませんが、二時間ほどのセッションの内容をしっかりと覚えているのです。

それは自分の魂が知っているから。。

聞いている間はそこにいるかのように情景が浮かびます。

その時の感情を思い出して涙したり、苦しくなることもあります。

今生きていて体験する辛いこと、悲しいこともあまりにも大変なことだと次の生まで記憶を持ち越して、傷が残ってしまうことがあります。

そして、とても意味のある時代を見ていただくことで、自分の魂さえ知らなかった、真実も見えてきて、自分の傷にもとても意味があったと知ることができたり、本当は愛されていたのに、誤解してなくなってしまって、それが原因で人を信じられなくなってしまったり。。

真実を知ることで、その時代の傷がするすると癒されて行くことがあるのです。。。

そうすると、持ち越してきた今の傷の痛みも癒えて、これまで怖かったこと、前に進めなかったこと、愛を受け取れなかったことが、できるようになって。。。


私は今回、家族のことを見ていただきました。

詳しくは書けませんが、

どうして???って思ってきたことが、すべて、全て、一気に理解できました。

自分の感覚も、家族の行動も、言動も全て。。。です。

とっても深く納得して、

私がこれまで生きてきた生き方さえも

理解できたことで、また強く、次の一歩が踏み出せます☆


私たちのスクールは心と身体、そして魂の癒しを学びます。

ゆっくりとレッスンを進んでいきながら、その間に心を成長させて行きます。

心がある程度成長していないと(個人差ありますー)魂についていけなくて、苦しくなってしまうことがあります。

過去生療法は心の成長と同時に、

受け止める準備ができて、真実を受け止められるようになります。

心がまだそこまでいっていないと、

見る側は膨大なエネルギーが必要で、

とても大変になるそうです。

そして何より一番大切なのは、

見ていただくだけで幸せになったり、

人生がガラリと変わったり、他力本願ではけしてないということ。

過去生を知り、過去の自分の生き方から学び、そしてそこから自分の力で幸せになって行くお手伝いをしていただくのみなのです。

けして、こうしなさいとか、お告げのようなことはありません。

自分の中から答えを見つけ出して、

自分で幸せになって行く道です。

受け止めずに努力しないと、何も変わることはありません。。。


そんな素晴らしい過去生療法。。

過去生療法はまた生まれ変わる日。。。


また今日から私の魂に導かれるままに、

歩いて行きたいと思います☆


これまで頑張ってきた私にも、支えてくれた皆さんにも、今私を生かしてくださる方々にも感謝を忘れずに頑張ります〜☆

ありがとうございました☆