ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

花粉対策

すっかり寒くなってきたこの頃。。


この時期は花粉のせいでのどカユカユ、鼻水たらー、微熱が出ることもあり、免疫のバランスをとっていかなくてはな~。


というわけで、最近よく使う精油
マージョラム、ゼラニウムローマンカモミール、バジル、クラリセージ。


免許取るまで忙しかったので気を張ってたけど、終わってホッとした頃が危険です。

昨日からローマンカモミール多めプラスペパーミントのブレンドティーをたくさん飲んでます。


ローマンは解毒作用もあるので、
美容師の私にはぴったり。


麦茶が大好きなので、夏はつい麦茶が多かったけど、、、
これから暖かいハーブティーをメインにしていこう~。


最近は歯のメンテナンスで週一回通ってます。

消毒のお薬で口の中がちょっと荒れるので、ハーブティーはますます良いかも。

健康でいられることって
幸せなことです。

歯にもいっぱいヒーリングして
臨床とっちゃおうー♪



鮭のホイル焼きはポン酢であっさりとー♪

食欲の秋、止まらない~☆