ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

癒されること

f:id:chacorinu24:20130831122258j:plain
舌をしまい忘れてますよー。


先日、私の師匠であるてんてん先生も同じテーマでブログを書かれていましたが、

私もほんとうに最近感じている『絆』

 

夫婦や家族、同じ学びをしている仲間、が同じ時期に同じような出来事を体験したり、

また感じていたりすることがあります。

普段生活していてこうだよね〜とか話すことって少ないかもしれません。

 

アロマのレッスンや研修会ではみんなが感じたことや体験して学んだことをシェアしあう時間があります。

その中でみんなの学びを自分の学びとしてまた一緒に成長できます。

 

夫婦でも同じ。

同じ仕事というのもあるけれど、私たち夫婦はよく話をします。

この方とお話ししてこんな風に感じたとか、

こんな出来事があったとか、結構なんでも言います。

 

基本的な性格は正反対な部分も多いけど、感覚的にはとても似ている所があって、

共有したり、時には反発もあるけれど、

話し合うことで自分のわからない感覚も次第に理解しあえるので、

すごく成長できます。

 

最近のたくちゃんのお悩みがあって、それを話してくれたのだけど、

やっぱり今私が感じていること、体験していることとリンクしていて、

ほんとに繋がってるなぁとまた改めて思いました。

 

 

魂の観点からみると、

夫婦はもともとひとつだったのが二つに分かれたので、

二つでひとつなのですね。

だから相反して当然だと思うのです。

 

違うと感じるものを理解してこそ、

成長できるし、その努力がまた楽しい〜って思うんです。

 

自分と同じでいてほしいとおもったり、

自分と違う物を否定したり、、

もちろんそんな時もあります。

 

でもそうなんだ〜って理解できた時は

同じように同調してくれた経験よりも

遥かに満たされるものです。

 

そんな風に思えるようになってきたのは

少しづつ癒されてきたということ。。。

 

そんなとき自分が癒されることをあきらめずに頑張ってきた良かったって思います。

 

 

今回のクリスタル研修会でもまた改めて学ばせてもらったことは、

自分を良い状態にキープしておく努力がとても大切ということ。。。

 

あまりにも無防備だと、色んな影響を受けてしまって、

その結果、身体的に、エネルギー的にダメージがおきてしまう。

 

それは自分の心の持ち方はもちろん、

その心をサポートしてくれる精油、クリスタルたちを使いこなしていくこと、、

 

こつこつ、頑張っていきます〜。