ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

お誕生日

f:id:chacorinu24:20130904232538j:plain

3日はたくちゃんのお誕生日でした〜。
(ドラえもんと一緒)
はれて40歳です〜。
私より2学年年下です。。

ん?
私、自分は42歳と思ってたら、
たくちゃんの年齢を聞いて、、
まだ41歳でした〜。うっかり。


お誕生日は髙島屋の東洋亭ディナーに行ってきました。

なんかデパートのレストランって
いいとこのお誕生日祝いっぽい〜。

田舎者の私は小さい頃にレストランとかいったことなかったので、
京都にきてからファミレスでもなんだかワクワクしたのを覚えてます。


ここ最近は雨降りであまりお休みも外出先してなかったから良い気分転換にもなりました。

東洋亭さんは本店の方がもっと美味しいと聞いたので、今度はそちらへ行ってみたいと思います〜。

そしてそして、
たくちゃん、先月末からスモーカー脱出へ向けて頑張ってます。

夫婦一緒に長く居たいので、体を大切にしようって思ったそうです〜。

ここらで本気だしてくれることを妻は願っておりますよ〜。


そして久々におうち映画。
「ブルースオールマイティー」
何度見ても泣けるのですよー。

いつも一緒に見て最後は一緒に泣いてます。

本当に大切なものを思い出す素敵な映画です〜。
笑いもあって、ほんとに大好きな映画です〜。

あー、今思い出してもうるるんです。


f:id:chacorinu24:20130904233224j:plain
今更ゴーヤチャンプルーを初めてしてみました。

珍しく島どうふが売ってたので。
研修でゴーヤの天ぷらが本当に美味しかったので、苦いの嫌いだけど挑戦。

f:id:chacorinu24:20130904233409j:plain
お肉の代わりにちくわで。
ちょいにがだったけど、玉ねぎも入れてみたのでずいぶん食べやすかった♪

また来年はたくさん食べてみよう〜。


明日も元気に頑張りまーす。