
Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

ジャスミン

臨床 アロマ&クリスタルと暮らす

最近のお気に入りの精油は『ジャスミン』

甘い香りで、女性〜を思わせる香りです。

 

お化粧をして、髪を整えて、最後に

手首のパルスと髪の毛につけて完了〜。

 

今日もいい1日になりますように。。と

全てに感謝を忘れずに1日のスタートです。

 

ジャスミンは心を強くしてくれる精油

 

日々、いろんなことがあるのは当たり前、

特に自分の体調がイマイチな時は

いろんな影響を受けてしまうのだけど、

そんな時

ふっとジャスミンの香りが香って、

ふ〜っと大きく深呼吸できます。

 

精油を使い始めた頃、

アロマペンダントにジャスミンをいっぱいにして

お仕事をしていた時、

しっかりとキャップは閉まっているにもかかわらず、

ブワ〜〜っと溢れ出して、

着ていた洋服がジャスミン色(精油は茶色です〜)に染まってしまったことがありました。

 

とっても疲れてたり、

必要な時にちゃんと仕事をしてくれるのです。

 

その時は、私ではなく、

させてもらっていたお客様のためにジャスミンが溢れてきたように思います。

 

とっても大変なお仕事をされている方でしたので。。

 

ドライヤーをかけながら、

お店中にジャスミンの香りでいっぱいになりました。

 

その方は眠っておられたけど、

きっとたくさんジャスミンのエネルギーを受け止めてくれたのだと思います。

 

 

f:id:chacorinu24:20160422184350j:plain

残ったお野菜総ざらえ、野菜たっぷり晩御飯

玉子とほうれん草の炒め物に生姜を入れすぎました(^^;)

 

f:id:chacorinu24:20160426084011j:plain

今朝の朝ごはん。

トマトがないと色が寂しいな〜。

 

最近、お食事を乗っけるトレーが気になってます。。

木製品は結構お高いので悩み中〜。

 

ずっと使えるものをちゃんと選びたいお年頃です。